MENU

新着情報  2019年01月

新年のご挨拶

 

2019年の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

 

日頃より、私たちKITAKYU NERDSの活動に対しご賛同を賜り、心より御礼申し上げます。

弊団体も皆様方のお力添えをもちまして、無事に新春を迎えることができました。

 

ホームタウンである北九州市の皆様、そしてフレンドリータウンである中間市・芦屋町・水巻町・岡垣町・遠賀町・直方市・宮若市・小竹町・鞍手町・行橋市・苅田町・吉富町・上毛町・みやこ町・豊前市・築上町・飯塚市の皆様におかれましては、日頃からのギラヴァンツ北九州へのご支援、本当にありがとうございます。ギラヴァンツ北九州の未来は18の街の皆様と共にあります。今後とも熱いご支援をよろしくお願い致します。

 

昨シーズン、ギラヴァンツ北九州は明治安田生命J3リーグ年間順位17位となり、クラブとしての至上命題であったJ2昇格を逃し、且つ最下位という非常に悔しい結果に終わりました。

一昨年に続いて非常に厳しく、そして悔しい結果を突き付けられた1年となりましたが、こんな時だからこそ私たちはサポーターとしてより強く後押しを続け、再び躍進への糧にして行かなければならないと、改めて強く感じております。

 

さて、弊団体はおかげさまで結成から2年を迎えました。

この2年で皆様方からこれまで以上に多くのご協力をいただき、活動にも大きく幅を持たせることができました。

 

昨シーズンは、大きく分けて5つの活動を核として行わせていただきました。

無料応援グッズ貸出~新波軒~

まず、『無料応援グッズ貸出~新波軒~』と題しまして、タオルマフラー・レプリカユニフォームの無料貸出を通じ、初めてスタジアムに訪れた方々に対して少しでも応援の楽しさを体験して頂こうという取り組みを行いました。

 

 

 

 

ユース年代の応援活動

そして、昨シーズンに引き続き、ユース(ギラヴァンツU-18・U-15)の福岡県リーグ戦の応援も継続して行いました。

昨年のご挨拶でも記させていただきましたが、ユースの試合を応援する度に、子ども達の溌剌としたプレーに逆に私たちがいつも勇気付けられております。本年もユースが所属している福岡県リーグの試合、そしてJユースカップで引き続き応援させて頂きます。

 

 

スポンサー企業様へ日頃の感謝を伝える活動 ~九州実業団毎日駅伝での応援~

さらに、昨年も九州実業団毎日駅伝での応援を通じて、ギラヴァンツに日頃熱いご支援をいただいているスポンサー企業様(安川電機様・九電工様・西鉄様・黒崎播磨様・JR九州様)に感謝を伝えさせていただきました。

この苦境に於いても、支援をして下さっているスポンサー企業様には感謝の言葉以外にありません。私たちは本年も、スポンサー企業様に感謝を伝える活動を行って参ります。

 

 

 

 

スタジアム清掃活動『美クスタ』

また、『美クスタ』と題しまして、ミクニワールドスタジアム北九州(ミクスタ)の清掃活動を3月8月の計2回に渡り開催しました。

両日共に非常に多くのサポーターの方々に集まって頂き、心より感謝申し上げます。

8月の開催では、南サイドスタンドで流しそうめんを行いました。ミクスタを次世代へのレガシーとして、ミクスタだから出来ること、故郷にミクスタがある喜びを感じられるような活動を本年も引き続き行って参ります。

 

 

 

 

ボルクバレット北九州の応援活動

新たな活動としましては、昨年新たに日本フットサルリーグ(Fリーグ)2部に参入したボルクバレット北九州のホームゲームの応援活動に参加させて頂きました。

ギラヴァンツ北九州と同じく北九州市をホームタウンとして全国を闘うボルクバレットへの応援も、引き続き可能な範囲で行って参ります。

 

 

サッカー初観戦の方々へ向けた様々な取り組み

その他にも、北九州ポップカルチャーフェスティバル(KPF)との連動イベントとなった第31節・ブラウブリッツ秋田戦での『ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション』とのギラヴァンツ北九州とのコラボデーに於いて、SAOファンの方々向けの観戦ガイドブックや応援ゲートフラッグを作成し、サッカー観戦・ギラヴァンツ北九州の魅力を伝えられるような活動にも取り組みました。

 

 

 

 

 

ギラヴァンツがJリーグに参入して今年で10年目を迎えますが、『北九州を代表するクラブ』としてのギラヴァンツ北九州の存在感は、まだまだ高いとは言えません。

私たちはギラヴァンツ北九州はもちろん、北九州という地域が真の意味で『一体』となる事に繋がるよう、北九州を代表して戦う様々な方々のサポーターでありたいと思っております。

 

今シーズンもULTRAS SUNBURST北九州威駄天會YELLOW WALLsユニヘッズといった、それぞれに強みを持つサポーター団体ともより連携を深め、私たちのホーム・ミクニワールドスタジアム北九州にて素晴らしい雰囲気を醸成出来るように、これまで以上に尽力して参ります。

 

「北九州の名の下(もと)に、誰もが笑顔になれるスタジアムへ」

 

このモットーを胸に、本年も日々研鑽を積み、これまでの活動で培った経験を活かし、各種活動をアップデートさせて行きながら、果敢に挑んで参ります。

 

末筆ながら、皆様のご多幸とご健康を祈念し、新年の挨拶とさせていただきます。

皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。共に闘いましょう。

 

2019年元旦

KITAKYU NERDS

代表 舟津 大喜

 

≫ 続きを読む

2019/01/01        kitakyunerds   |