MENU

新着情報  2020年2月22日

応援グッズ無料貸出『新波軒』活動停止のご案内

 KITAKYU NERDSがミクスタホームゲームを中心に実施している応援グッズ無料貸出活動『新波軒』につきまして、クラブ側からの要請により今シーズン以降ホームゲームでの活動を停止することとなりました。

 

 今後はPV等のイベントやアウェイ戦等においてスポット的に『新波軒』を実施する可能性はありますが、ミクスタホームゲームでの活動はこれをもって一区切りという形になります。

 

 開幕直前のご案内となり、また今シーズンの『新波軒』を楽しみにして頂いた方には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

 応援グッズ無料貸出『新波軒』の活動は、ギラヴァンツ北九州がミクスタにホームを移転した2017年より『スタジアムでの観戦・応援体験をより多くの方に身近なものとして楽しんで欲しい』という目的で開始し、『サポーターの立場からクラブに協力する』というスタンスのもと2019年までの3年間にわたり継続してまいりました。

 

 この3年間でミクスタに多くの方が新たに足を運ばれ、その中からサポーターとして応援に加わる人も増え、ミクスタの応援の姿は当初から見違える程に素晴らしく、熱気溢れるものとなりました。
そしてその熱はスタジアム内に留まらず、いまこの街全体に広がりを見せつつあるように思えます。

 

 『新波軒』の活動開始から3年間、毎試合コンコースに立ち続け貸し出し活動を行う中で、私たちはその盛り上がりを肌で感じることができました。ミクスタに熱気を生み出すための一助として私たちの活動が少しでも貢献できたのであれば、これに勝る喜びはありません。

 

 昨年のJ3優勝を経て、ギラヴァンツは今年からJ2のステージで新たな戦いに挑みます。
 クラブも次のステージに向け新たな体制を整える中で、私たちがこれまで続けてきた『新波軒』の活動も一定の役割を終えたのではないかと考えております。

 

 もとより『新波軒』の活動は永続的なものとは考えておらず、いずれこの活動が不要となり役割を終える日が来れば良いと常々考えておりました。
 今回の決定につきましては、その時が訪れたものと肯定的に受け止めております。

 

 『新波軒』の活動は停止となりますが、私たちKITAKYU NERDSはこの活動で培った経験やリソースを最大限に活かし、今後もギラヴァンツ北九州とこの街のために新たな活動を展開してまいる所存です。

 

 今後とも、KITAKYU NERDSをよろしくお願いいたします。

 

 最後になりますが、これまで『新波軒』のグッズ貸し出しをご活用頂いた皆様、そして私たちの活動に対し様々な形でご支援・ご協力を頂いた皆様へ、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

 

 本当に、ありがとうございました。

≫ 続きを読む

2020/02/22        kitakyunerds   |