MENU

新着情報

第57回九州毎日駅伝での沿道応援活動につきまして

日頃より、KITAKYU NERDSの活動にご協力いただき、誠にありがとうございます。

 

11/3(火・祝)開催の九州実業団毎日駅伝に於いての沿道応援活動につきましては、コロナ禍の折、同駅伝に出場する実業団チームの応援団に対しての応援自粛要請が出ている中、私たちNERDSとしましても、団体としての応援活動は自粛という判断が最適と判断させて頂きました。

 

日頃からギラヴァンツ北九州を支えて下さるスポンサー企業様を応援したいという気持ちで始めた本活動ですが、毎年実際にスポンサー企業様の選手の方々、そして応援団の方々に日頃からの御礼を伝えられる貴重な場として、私たちとしましても非常に『支えられている事のありがたさ』を実感出来る事が、ミクスタでの応援活動へのエネルギーの一つとなっております。

一日も早く、平常の形で、そして当たり前のことが当たり前に出来る日常が戻って来るその日まで、私たちも目標を見据えてしっかりと耐え忍びたいと思います。

 

最後になりましたが、黒崎播磨様、九電工様、安川電機様、西鉄様、元日開催のニューイヤー駅伝出場に向けての快走を心よりお祈り申し上げます。

 

今後ともKITAKYU NERDSをよろしくお願いいたします。

≫ 続きを読む

2020/10/31        kitakyunerds   |   

応援グッズ無料貸出『新波軒』活動停止のご案内

 KITAKYU NERDSがミクスタホームゲームを中心に実施している応援グッズ無料貸出活動『新波軒』につきまして、クラブ側からの要請により今シーズン以降ホームゲームでの活動を停止することとなりました。

 

 今後はPV等のイベントやアウェイ戦等においてスポット的に『新波軒』を実施する可能性はありますが、ミクスタホームゲームでの活動はこれをもって一区切りという形になります。

 

 開幕直前のご案内となり、また今シーズンの『新波軒』を楽しみにして頂いた方には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

 応援グッズ無料貸出『新波軒』の活動は、ギラヴァンツ北九州がミクスタにホームを移転した2017年より『スタジアムでの観戦・応援体験をより多くの方に身近なものとして楽しんで欲しい』という目的で開始し、『サポーターの立場からクラブに協力する』というスタンスのもと2019年までの3年間にわたり継続してまいりました。

 

 この3年間でミクスタに多くの方が新たに足を運ばれ、その中からサポーターとして応援に加わる人も増え、ミクスタの応援の姿は当初から見違える程に素晴らしく、熱気溢れるものとなりました。
そしてその熱はスタジアム内に留まらず、いまこの街全体に広がりを見せつつあるように思えます。

 

 『新波軒』の活動開始から3年間、毎試合コンコースに立ち続け貸し出し活動を行う中で、私たちはその盛り上がりを肌で感じることができました。ミクスタに熱気を生み出すための一助として私たちの活動が少しでも貢献できたのであれば、これに勝る喜びはありません。

 

 昨年のJ3優勝を経て、ギラヴァンツは今年からJ2のステージで新たな戦いに挑みます。
 クラブも次のステージに向け新たな体制を整える中で、私たちがこれまで続けてきた『新波軒』の活動も一定の役割を終えたのではないかと考えております。

 

 もとより『新波軒』の活動は永続的なものとは考えておらず、いずれこの活動が不要となり役割を終える日が来れば良いと常々考えておりました。
 今回の決定につきましては、その時が訪れたものと肯定的に受け止めております。

 

 『新波軒』の活動は停止となりますが、私たちKITAKYU NERDSはこの活動で培った経験やリソースを最大限に活かし、今後もギラヴァンツ北九州とこの街のために新たな活動を展開してまいる所存です。

 

 今後とも、KITAKYU NERDSをよろしくお願いいたします。

 

 最後になりますが、これまで『新波軒』のグッズ貸し出しをご活用頂いた皆様、そして私たちの活動に対し様々な形でご支援・ご協力を頂いた皆様へ、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

 

 本当に、ありがとうございました。

≫ 続きを読む

2020/02/22        kitakyunerds   |   

【ご報告】KITAKYU NERDS OPENING METTING 2020

 

 

 

1/26(日)に、『KITAKYU NERDS OPENING MEETING 2020』をミクスタの会議室5(記者室)にて開催致しました。

 

当日お越し下さった方々、本当にありがとうございます。

頂いた貴重なご意見やアイディア等は、これからの活動に活かして参ります。

 

昨シーズンの活動を振り返り、反省点や改善点を整理しながらのミーティングとなりましたが、今シーズンもさらに活動自体の精度を上げ、そして新たな取り組みにも挑戦して行きたいと思っております。

 

 

 

その中で簡単ではございますが、本ミーティングにて決定した項目を2点ご報告させて頂きます。

無料応援グッズ貸出活動『新波軒』実施スケジュールについて

昨シーズンまでは混雑等が予想される、もしくは終了後のセレモニー等が実施される試合(ホームゲーム最終節等)以外では実施しておりました『新波軒』については、平日ミクスタ開催のナイトゲーム()においても実施しない判断をさせて頂きました。

 

理由としましては、平日ということもありキックオフ前のメンバーの招集状況が読めないことで準備等に支障が出る可能性を考慮した為です。

 

『新波軒』を楽しみにされている方々には申し訳ございませんが、何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

※今シーズンは9/30(水)山口戦のみ

幹部体制変更

なお、本ミーティングで今シーズンの幹部体制が下記の通り決定いたしました。

 

役職名 氏名
代表 舟津 大喜
副代表 柴住 敦史
副代表(新任) 坂廻 真人

 

昨年まで副代表を務めた岡啓明は退任しました。在任中賜りましたご厚誼に、深く御礼申し上げます。

 

2020シーズンも、クラブのスローガンである『AGGRESSIVE CHALLENGER』として、私たちは全力で応援活動を行って参ります。

 

今後ともKITAKYU NERDSをよろしくお願いいたします。

≫ 続きを読む

2020/02/04        kitakyunerds   |    タグ:サポーターズミーティング

ミーティング開催のお知らせ

 

 

 

日頃より、KITAKYU NERDSの活動にご協力いただき、ありがとうございます。

 

この度、KITAKYU NERDSでは『KITAKYU NERDS OPENING MEETING 2020』と題しまして、ミーティングを下記の概要で開催致します。

 

今回は一般の方向けの傍聴席を20席ご用意しております。

傍聴者の方のミーティング時間内の入退室は自由ですので、お気軽にご参加ください。

 

このミーティングでは、私たちの活動におけるスタンスや考え方を改めてお伝えした上で、これからの活動に関する意見交換が出来ればと考えております。
皆さまからのご意見・ご要望・アイデアなど良いものは出来るだけ取り込み、私たちの活動に活かしていきます。

 

ギラヴァンツ、そして北九州が大好きな方であればどなたでも参加できます。
いつもゴール裏で応援されている方々はもちろん、メインスタンドやバックスタンドで応援されている方でもOKです。皆さまのご参加をお待ちしております。

KITAKYU NERDS OPENING MEETING 2020

 

■日時
2020年1月26日(日)15:30~17:30

 

■会場
ミクニワールドスタジアム北九州・会議室5(記者会見室)
北九州市小倉北区大門1-6-43
JR:『小倉駅』下車徒歩7分
お車:都市高速『小倉駅北出口』から6分、または『足立出口』から10分

 

■議題
・2019年度活動報告
・会計報告
・2020年度活動方針
・その他自由歓談

 

■傍聴席定員
20名

 

■参加費
無料

 

■留意事項
・お車でお越しの場合、近隣のコインパーキングに駐車をお願い致します。
・傍聴者の方のミーティング時間内の入退室は自由となります。

 

■問い合わせ
本件に関する問い合わせは、KITAKYU NERDSまでお願い致します。
ギラヴァンツ北九州へのお問い合わせはご遠慮ください。

 

KITAKYU NERDS お問い合わせ窓口

 

以上

≫ 続きを読む

2020/01/14        kitakyunerds   |    タグ:サポーターズミーティング

新年のご挨拶

 

2020年の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

 

日頃より、私たちKITAKYU NERDSの活動に対しご賛同を賜り、心より御礼申し上げます。

弊団体も皆様方のお力添えをもちまして、無事に新春を迎えることができました。

 

ホームタウンである北九州市の皆様、そしてフレンドリータウンである中間市・芦屋町・水巻町・岡垣町・遠賀町・直方市・宮若市・小竹町・鞍手町・行橋市・苅田町・吉富町・上毛町・みやこ町・豊前市・築上町・飯塚市の皆様におかれましては、日頃からのギラヴァンツ北九州へのご支援、本当にありがとうございます。ギラヴァンツ北九州の未来は18の街の皆様と共にあります。今後とも熱いご支援をよろしくお願い致します。

 

昨シーズン、ギラヴァンツ北九州は明治安田生命J3リーグ年間順位1位となり、クラブ史上初となる優勝・タイトルを手にし、念願のJ2昇格を果たしました。

一昨年の最下位から大きなジャンプアップを果たし、最高の形でJ2への挑戦権を手にしたわけですが、選手・監督・スタッフの方々の努力ももちろんのこと、どんな時でも下を向くことなく私たちの愛するギラヴァンツに寄り添って頂いた方々の熱い想いが結実したからこそだと感じております。

 

私たちも、昨シーズンはスタジアム内での一体感の高まり、帯び続ける熱量を肌で感じ続けました。

ギラヴァンツという存在を通じて『とてつもない劇空間』へミクスタが飛躍を遂げつつあるこの只中に居られる喜びを改めて感じると共に、ギラヴァンツを愛する多くのサポーターの方々の結束をより一層深め、J2という新しい、そして厳しくなるであろうステージで闘っていけるよう、これからも尽力していく所存でございます。

 

さて、弊団体はおかげさまで結成から3年を迎えました。

昨シーズンも皆様方からこれまで以上に多くのご協力をいただき、活動にも大きく幅を持たせることができました。

 

昨シーズンは、大きく分けて4つの活動を核として行わせていただきました。

無料応援グッズ貸出~新波軒~

まず、『無料応援グッズ貸出~新波軒~』と題しまして、タオルマフラー・レプリカユニフォームの無料貸出を通じ、初めてスタジアムに訪れた方々に対して少しでも応援の楽しさを体験して頂こうという取り組みを行いました。

各方面で『北九州ならではの取り組み』として取材頂き、多くの方々に本活動を知って頂く機会も増えたこと、それによって利用して頂く方々も本当に増えております。

「楽しかった!」「またミクスタに来たい!」など、利用して頂いた方々からのダイレクトな声が、私たちの何よりのエネルギーとなっております。

この活動を支えてくださっているのは、日頃応援グッズを寄付して下さる方々のおかげです。本当にありがとうございます。

 

 

スタジアム清掃活動『美クスタ』

また、『美クスタ』と題しまして、ミクニワールドスタジアム北九州(ミクスタ)の清掃活動を7月に開催しました。

非常に多くのサポーターの方々に集まって頂き、心より感謝申し上げます。

ミクスタを次世代へのレガシーとして、ミクスタだから出来ること、故郷にミクスタがある喜びを感じられるような活動を本年も引き続き行って参ります。

 

 

 

 

スポンサー企業様へ日頃の感謝を伝える活動 ~九州実業団毎日駅伝での応援~

昨年も九州実業団毎日駅伝での応援を通じて、ギラヴァンツに日頃熱いご支援をいただいているスポンサー企業様(安川電機様・九電工様・西鉄様・黒崎播磨様・JR九州様)に感謝を伝えさせていただきました。

良い時も悪い時も、ギラヴァンツ北九州へ支援をして下さっているスポンサー企業様には感謝の言葉以外にありません。私たちは本年も、スポンサー企業様に感謝を伝える活動を行って参ります。

 

 

ユース年代の応援活動

また、昨シーズンに引き続き、ユース(ギラヴァンツU-18・U-15)の福岡県リーグ戦の応援も継続して行いました。

U-18は県リーグ2部へ昇格、U-15は初となる全国大会への出場を果たしました。

トップチームと同じく北九州を背負って闘う子どもたちも、積み重ねた努力の成果を発揮し、着々と次のステージへ進みつつあります。

昨年のご挨拶でも記させていただきましたが、ユースの試合を応援する度に、子ども達の溌剌としたプレーに逆に私たちがいつも勇気付けられております。

本年もユースが所属している福岡県リーグの試合、そしてJユースカップで引き続き応援させて頂きます。

 

 

 

毎年のように申し上げておりますが、我々はこれらの4つの活動はベースであり、種だと捉えております。

この種を芽吹かせて大きく育てて行き、少しでもギラヴァンツ北九州、ひいては北九州という地域が真の意味で『一体』となる事に繋がるよう、北九州を代表して戦う様々な方々のサポーターでありたいと思っております。

 

今シーズンもULTRAS SUNBURST北九州威駄天會YELLOW WALLsSIMBAといった、それぞれに強みを持つサポーター団体ともより連携を深め、私たちのホーム・ミクニワールドスタジアム北九州にて素晴らしい雰囲気を醸成出来るように、これまで以上に尽力して参ります。

 

「北九州の名の下(もと)に、誰もが笑顔になれるスタジアムへ」

 

このモットーを胸に、本年も日々研鑽を積み、これまでの活動で培った経験を活かし、各種活動をアップデートさせて行きながら、果敢に挑んで参ります。

 

末筆ながら、皆様のご多幸とご健康を祈念し、新年の挨拶とさせていただきます。

皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。共に闘いましょう。

 

2020年元旦

KITAKYU NERDS

代表 舟津 大喜

 

≫ 続きを読む

2020/01/01        kitakyunerds   |   

12/1(日)ガイナーレ鳥取戦での応援グッズ無料貸出『新波軒』実施につきまして

 

 

 

日頃より、KITAKYU NERDSの活動にご協力いただき、誠にありがとうございます。

 

12/1(日)のガイナーレ鳥取戦におきましては、応援グッズ無料貸出『新波軒』(以下新波軒)は実施しないこととなりました。

 

現在、新波軒を利用してくださる方々のご協力のおかげで、全てのタオルマフラーやユニフォームを回収できている状況ではございますが、当日は最終戦セレモニーが開催される事もあり、お帰りになられる方の時間帯も変動が発生する可能性があることから、返却に関するリスクをメンバー内で考慮した結果、今回の判断とさせていただきました。

 

新波軒を楽しみにされていた方々につきましては、誠に申し訳ございません。

 

ガイナーレ鳥取戦は今シーズン最終戦、そしてJ3優勝をかけた重要な一戦です。

私たちKITAKYU NERDSも、当日はミクスタに集う皆さまと2019シーズンを勝利の歓喜で締めくくれるように、いつも以上に気合を入れて頑張る所存です。

 

今後ともKITAKYU NERDSをよろしくお願いいたします。

≫ 続きを読む

2019/11/29        kitakyunerds   |   

11/24(日)ホーム讃岐戦での応援グッズ無料貸出『新波軒』中止のお知らせ

 

 

 

日頃より、KITAKYU NERDSの活動にご協力いただき、誠にありがとうございます。

 

KITAKYU NERDSがミクスタホームゲームにて実施している応援グッズ無料貸出活動『新波軒』(以下新波軒)ですが、11/24(日)開催のJ3リーグ第32節、カマタマーレ讃岐戦においては実施しないこととなりましたのでお知らせいたします。

 

これまでも例年ホーム最終戦ではセレモニー開催等で終了後の流れが通常と異なり、返却作業等に支障をきたす恐れがあるため新波軒の実施を中止しておりましたが、次節讃岐戦ではギラヴァンツ北九州のJ2昇格ならびにリーグ優勝が決定する可能性があるため、ホーム最終戦に準ずる扱いとさせて頂きます。

 

新波軒のグッズ貸し出しを楽しみにされていた方々には申し訳ございませんが、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

 

次節カマタマーレ讃岐戦は悲願のJ2昇格、そして優勝がかかった重要な試合です。

私たちKITAKYU NERDSも応援でミクスタを大いに盛り上げ、「みんなで叶える昇格物語」の最終章をミクスタに集う皆様と共に歓喜で迎えられるように、この一戦に全力で臨む所存です。

 

今後ともKITAKYU NERDSをよろしくお願いいたします。

≫ 続きを読む

2019/11/21        kitakyunerds   |   

九州毎日駅伝でスポンサー様を応援!~本城より感謝を込めて2019~

 

 

 

日頃ギラヴァンツを支えて下さっているスポンサー様を応援しよう!

 

 

日頃より、KITAKYU NERDSの活動にご協力いただき、誠にありがとうございます。

 

私たちは、これからもギラヴァンツ北九州が永続的に発展して行く一助となるべく、スタジアム内外での応援活動等、出来ることを最大限に継続して参ります。

 

その一つとしまして、この度KITAKYU NERDSは11/4(月・祝)に開催されます第56回九州実業団毎日駅伝での応援に参加致します。

同駅伝は2020年元日開催のニューイヤー駅伝の予選会も兼ねている重要な大会で、ギラヴァンツ北九州のスポンサー様も多数参加しております。

 

日頃、厚いご支援をいただいているスポンサー様に、駅伝の応援という形で直接お礼を伝えることの出来る数少ない機会だと考えております。

ぜひ、皆さまの参加をお待ちしております。

 

■大会概要

日時:11/4(月・祝)9時スタート

コース:本城陸上競技場~若松区周回コース~本城陸上競技場(7区間・80.2km)

詳細はこちら(PDFファイル:RKB毎日放送様HPより)

 

■参加スポンサー企業様(昨年度大会総合成績順、敬称略)

・九電工

・黒崎播磨

・安川電機

・西鉄

・JR九州

 

■応援参加への申込方法

TwiplaFacebookお問い合わせフォームにて募集致します。

・申込情報の重複を避けるため、申込の際はどれか1つの申込方法をご選択ください。

 

■集合場所(時間)

下記の2か所で受け付けております。途中合流・解散自由ですので、お気軽にお越しください!

①本城陸上競技場(8時半)

②ひびきコスモス公園(10時~10時半)

 

 

■タイムスケジュール

本城陸上競技場⇒ひびきコスモス公園への移動手段につきましては、参加人数にもよりますが、私たちで提供させていただきます。

時刻 内容 場所
8:30 集合(1回目) 本城陸上競技場
9:00~9:15 スタート地点での応援 本城陸上競技場
9:20~9:50 移動(ひびきコスモス公園へ) -
10:00 集合(2回目) ひびきコスモス公園
10:15~10:50 向洋橋付近での応援(1回目) -
11:00~11:50 昼食休憩 -
12:00~12:40 向洋橋付近での応援(2回目) -
13:00 解散 ひびきコスモス公園

 

■持って来るもの

・暖かい服装

・ギラヴァンツの応援グッズ(レプリカユニフォーム・タオルマフラー等)

・感謝の気持ち

 

■応援に際しての注意点

・ガードレールや橋など、沿道公共物への横断幕、旗、幟等のくくりつけは、道路交通法違反行為となります。

・道路上での応援は危険ですので、必ず歩道からの応援をお願いします。

・選手は歩道寄りギリギリを走って来ることもありますので、歩道から手や身体を乗り出しての応援は危険です。

・コース周辺での無人飛行機(ラジコン、ドローン)の操縦、飛行、自撮り棒の利用はできません。

 

■お問い合わせ先

お問い合わせフォームにて受け付けております。

 

今後ともKITAKYU NERDSをよろしくお願いいたします。

≫ 続きを読む

2019/10/28        kitakyunerds   |    タグ:イベント

7/27(土)カターレ富山戦での応援グッズ無料貸出『新波軒』実施につきまして

 

 

 

日頃より、KITAKYU NERDSの活動にご協力いただき、誠にありがとうございます。

 

7/27(土)のカターレ富山戦におきましては、応援グッズ無料貸出『新波軒』(以下新波軒)は実施しないこととなりました。

 

現在、新波軒を利用してくださる方々のご協力のおかげで、全てのタオルマフラーやユニフォームを回収できている状況ではございますが、当日は満員に近い来場数が予想されること、それに起因してスタジアム内の通路も混雑する可能性があることから、貸出や返却に関するリスクをメンバー内で考慮した結果、今回の判断とさせていただきました。

 

新波軒を楽しみにされていた方々につきましては、誠に申し訳ございません。

 

カターレ富山戦は待ちに待ったギラフェス当日です。

私たちKITAKYU NERDSも当日はミクスタを大いに盛り上げられるように、そしてミクスタに集う皆さまと勝利の歓喜を味わえるように、いつも以上に気合を入れて頑張る所存です。

 

今後ともKITAKYU NERDSをよろしくお願いいたします。

≫ 続きを読む

2019/07/25        kitakyunerds   |   

ミーティング開催のお知らせ

 

 

 

日頃より、KITAKYU NERDSの活動にご協力いただき、ありがとうございます。

 

この度KITAKYU NERDSでは、『KITAKYU NERDS OPENING MEETING 2019』と題しまして、ミーティングを下記の概要で開催致します。

 

今回は一般の方向けの傍聴席を20席ご用意しております。

傍聴者の方のミーティング時間内の入退室は自由ですので、お気軽にご参加ください。

 

このミーティングでは、私たちの活動におけるスタンスや考え方を改めてお伝えした上で、これからの活動に関する意見交換が出来ればと考えております。
皆さまからのご意見・ご要望・アイデアなど良いものは出来るだけ取り込み、私たちの活動に活かしていきます。

 

ギラヴァンツ、そして北九州が大好きな方であればどなたでも参加できます。
いつもゴール裏で応援されている方々はもちろん、メインスタンドやバックスタンドで応援されている方でもOKです。皆さまのご参加をお待ちしております。

KITAKYU NERDS OPENING MEETING 2019

 

■日時
2019年2月16日(土)14:00~16:00

 

■会場
北九州市立生涯学習総合センター内婦人会館・A会議室
北九州市小倉北区大門1-6-43
JR:『西小倉駅』下車徒歩10分
バス:西鉄バス『小倉北警察署前』下車(徒歩1分)
   西鉄バス『小倉城松本清張記念館前』下車(徒歩2分)
   北九州市営バス『松本清張記念館前』下車(徒歩2分)
お車:都市高速『大手町出口』または『勝山出口』から5分

 

■議題
・2018年度活動報告
・会計報告
・2019年度活動方針
・その他質疑応答

 

■傍聴席定員
20名

 

■参加費
無料

 

■留意事項
・お車でお越しの場合、駐車場には限りがあります(20台)ので、満車の際には近隣のコインパーキングに駐車をお願い致します。
・傍聴者の方のミーティング時間内の入退室は自由となります。

 

■問い合わせ
本件に関する問い合わせは、KITAKYU NERDSまでお願い致します。
ギラヴァンツ北九州へのお問い合わせはご遠慮ください。

 

KITAKYU NERDS お問い合わせ窓口

 

以上

≫ 続きを読む

2019/02/12        kitakyunerds   |    タグ:サポーターズミーティング