MENU

活動ブログ

J2第3節・vsFC琉球

 

 

 

初めまして、今シーズンからKITAKYUNERDS加入しました川崎です!

昨シーズンからギラヴァンツ北九州のサポーターになった初心者サポーターですが、暖かく見守って頂ければ幸いです!

 

さて、7月4日(土)再開後より初のミクスタでの試合(*'▽')

開幕戦のアビスパ戦、再開戦の長崎戦と勝ち点に遠かったギラヴァンツ・・・。

しかも今回は前回アビスパと引き分けた琉球が相手です。

 

ミクスタでの試合っ!!見に行きたい!!という気持ちをぐっとこらえてDAZNでリモート応援です。

 

前半は、ボール支配率は琉球より高かったのですが、中々ゴールを決められず(;´・ω・)

鈴木国友選手のシュートには、何人のギラサポさんが「あーっっ!!」と叫んだことか(笑)

しかし、アビスパ、長崎戦と前半で失点しているなか、0点で終えることが出来たことに後半の期待が高まりました(*'ω'*)

 

そして後半・・・。

前半とメンバーを交代せずに挑みます。

 

後半4分。試合が動きます!!

 

高橋大悟選手のアシストに合わせて國分伸太郎選手がシュート!!

ゴールネットをゆらします。國分選手は、長崎戦に引き続き2試合連続のゴールです(´▽`)

 

 

ギラサポさんはきっと「しんたろう~♪」と國分選手のチャントを歌ったはずです。

私は歌いました(笑)

 

そして後半16分。

またしても髙橋大悟選手のアシストに合わせて、鈴木国友選手がゴールを決めます!!

移籍後初ゴールです! ホーム最終戦の鳥取戦以来のゴールです!(その時は敵でしたが…)

 

 

後半22分に池元選手に代わって佐藤亮選手。

後半27分には、鈴木国友選手に代わってディサロ選手が入ります。

 

後半42分。ギラサポさん待望の瞬間が…。

アシストのハットトリックを高橋大悟選手が決めて、ディサロ選手がゴール!!!

ゴールのあとレレポーズをしたギラサポさんも多いはずです(笑)

私もレレポーズして祝福しました♪これで3-0☆

 

 

さらに後半46分。ディサロ選手のアシストから佐藤亮選手がゴール!! ダメ押しの4点目。

 

 

佐藤亮選手のプロ初ゴールを満員のミクスタでギラサポさんみんなで祝福したかったなぁ(独り言)

どんなゴールパフォーマンスしてたのかなぁ(独り言2)

イケメンだから何してもかっこいいんだろうなぁ(独り言3)

余談ですが、佐藤亮選手と高橋大悟選手が抱き合う姿は美しいです。

 

 

後半の残り時間がなくなるにつれて、ソワソワしてました。

この世にただひとつ♪を歌ったギラサポさんも多かったのではないでしょうか。

 

そして待ちに待った歓喜の瞬間が…!!

ギラヴァンツ北九州今季初勝利です(´;ω;`)ウゥゥ

今季初勝利をミクスタで出来るのは感慨深いです( ;∀;)

 

出来るなら生で見たかった!!と思うギラサポさんは多いはずです。私もそうです。

今は、またあのミクスタを絶対に満員にして勝利を味わえるように、一緒に感染予防に努めていきましょう!!

 

次は、7月10日(金)アウェー岡山戦です。

中断期間以降、スタジアムに観客を動員する初めての試合です。

新しい様式で、いつもの応援が出来ずにもどかしい思いをしますが、私たちの思いは必ず選手に届くので、これからも私たちの思いを届けていきましょう!!

 

気持ちは、もろびとこぞりてミクスタへ。

 

ではまた…

 

記事執筆:川崎美菜

2020/07/05    公式戦    kitakyunerds   |