MENU

活動ブログ

J2第4節・vsファジアーノ岡山

 

 

 

こんにちは! 川崎です。

 

スタジアムに観客を動員する初めての試合だった岡山戦。

全国のサッカーファンより熱い視線が注がれたのではないでしょうか。

 

試合前、岡山サポさんが九州豪雨で被災された方々への励ましの横断幕を掲げてくれました。

サッカーファンとして想いは1つと思えた瞬間でした。

岡山サポさん、ありがとうございます。

 

さて、今季負けなしの岡山が相手だったギラヴァンツ。

前節よりメンバーを入れ替えずに臨みます。

 

前半は、ボール支配率は高かったのですが、シュートまでは決められず(;´・ω・)

枠内シュートは、岡山の方が高かったようです…。

 

しかーしっ!私たちには、永井堅梧選手居ますが(/・ω・)/!

ファインセーブ連発です✨ さすがですっ!!

今回も永井選手は、ギラサポさんたちの心を鷲掴みしていきます。

 

前半は、前節と同様に0対0で折り返します。

 

そして後半…。

序盤、さすが負けなしの岡山(・・;)

イケイケドンドンでギラヴァンツのゴールに襲い掛かってきます。

 

60分に池元選手に代わって佐藤亮選手が入ると、流れは一気にギラヴァンツへ!!

61分に鈴木国友選手のシュートはゴールキーパーにはじかれます。

 

しかーしっ!そこに居たのは、我らの髙橋大悟選手!

こぼれ球をシュートっ!ゴールネットをゆらします。

 

 

それから間もない63分、加藤弘堅選手のアシストから、佐藤亮選手へ。

國分選手の念も届き、1対1を落ち着いてゴールを決めます。

 

控えめなゴールパフォーマンスにハートを奪われたギラサポさーん。(はーい)

やはりイケメンは何をしてもイケメンです。(独り言)

 

 

79分に加藤弘堅選手に代わって、永野雄大選手がプロ初出場を果たします。

初々しさ満載の永野選手。

まるで自分の息子を見守るような気持ちになったギラサポさんも居るのではないでしょうか。

 

 

そして、試合終了のホイッスルがっ!!

ギラヴァンツ北九州連勝ですっ!!

全国のサッカーファンが注目する試合で勝利をしたギラヴァンツ。

順位も7位まで急上昇です!

 

次節は、ホームでの7月15日(水)京都戦です。

ノリに乗っている京都を迎えてのミクスタでの試合。

試合を見に行かれるギラサポさんの方々、全力で応援の念を送ってください!

DAZNで見られるギラサポさんの方々、全力で応援しましょう♪

 

いつもの光景が少しずつ戻ってきてます。

応援の制限はまだありますが、私たちサポーターも同じピッチで戦えます。

選手とサポーター気持ちは1つです。

選手たちに熱い応援を届けましょう!!

 

では、また…。

 

記事執筆:川崎美菜

2020/07/13    公式戦    kitakyunerds   |