MENU

活動ブログ

J2第7節・vsレノファ山口

 

 

 

こんにちは! 川崎です!

 

先日行われた、レノファ山口との試合…

4年振りの関門海峡ダービーですよヾ(>ω<ヾノ三ヽ^シ>ω<)ノシ

私も見に行く予定でしたが、怪我をしてしまい入院…。

DAZNが病室から見れないので、皆さんのTwitterを見ながら楽しむことにしました。

 

そしてこの試合から、町野選手が戻ってきました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

内藤選手も久しぶりに戻ってきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

何故、こんな時に私は怪我をする(涙)

自分を恨みながら病室で試合を見守ります。

 

前半からギラヴァンツペースで試合が進みます。

4年振りの関門海峡ダービーということもあり、選手達からも熱いプレイが見られます。

 

前半28分。

左サイドを駆け上がった椿選手がドリブルで仕掛けて、冷静に髙橋大悟選手にパス!

髙橋大悟選手がゴールを決めます"(ノ*>∀<)ノ

前半は、前節と同様に0対0で折り返します。

今季2ゴール目!

 

 

はい、イケメンo(`・ω´・+o) ドヤァ…!

これで1対0!

前半はこのまま折り返します。

 

後半に入ると、さすがにこのままでは終われない山口が猛攻にかかります💦

ですが!我らが守護神・永井選手を中心に決死の守りで北九州のゴールは割らせません!

 

俄然盛り上がりを見せる関門海峡ダービーソワ( •ω•` 三 ´•ω•)ソワ

池元選手が体ごとゴールに押し込もうとしたところ、交錯した相手キーパーに詰め寄られるシーンもありました。

(怒った池元選手も素敵 オイッ!)

 

今シーズン初ゴールが何としても欲しい池元選手。

このままでは終われないという意地を見せる山口の選手達。

 

お互いに、この試合を譲れない気持ちがぶつかり合う瞬間でもありました。

 

後半14分、池元選手に代わって町野選手、鈴木国友選手に代わってディサロ選手。

後半30分、永田選手に代わって野口選手、椿選手に代わって内藤選手。

 

ミクスタのピッチに久々に帰って来た町野選手、そして内藤選手が、チームに新たなエネルギーをもたらしました!

 

そして迎えた、後半37分。

ゴールに向けて走り込んだ内藤選手が山口の選手をひきつけ、こぼれ球を受けたのは町野選手(`・ω・´)キリッ

その町野選手がディサロ選手にラストパス。

華麗に山口の選手を交わしてゴールに左隅に流し込んだディサロ選手!待望の追加点!٩(🔥⌑ 🔥)ง

これで2-0♪

 

 

はい、ここからとってーも注目です(`・ω・´)キリッ

この時見せた新しいゴールパフォーマンスが気になりましたが、『レレマスク』とのこと!

想いのこもった『レレマスク』、これは早くもギラサポさんの間で流行りそうですね♪

 

 

試合はこのままリードをしっかり守りきり、2-0で北九州が4年ぶりの関門海峡ダービーを制しました!

もうすっごく嬉しかったです!ダービー勝利という最高の薬を選手達とギラサポさんからもらったので、少しでも早く怪我を治そうと思います!

 

 

さて、息つく暇もなく今日は19時から、3位徳島を迎えてのミクスタでの試合です!

行ける方も行けない方も、気持ちは『もろびとこぞりてミクスタへ』ですよ♪

 

記事執筆:川崎美菜

2020/07/29    公式戦    kitakyunerds   |