MENU

活動ブログ

J2第11節・vsツエーゲン金沢

 

 

 

こんにちは、川崎です♪

 

ギラヴァンツ北九州J2通算100勝目がかかったツエーゲン金沢との試合。

私も包帯ぐるぐる巻きで、試合に臨みました(笑)

 

前節からガラリとメンバーを変えてきた小林監督!

絶好調のディサロ選手と町野選手を温存させて臨みます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

前半は、メンバーが変わったこともあり、少し動きが硬かったギラヴァンツ。

気温も高く、暑かったこともあり、選手たちもキツそうでした( ˊᵕˋ ;)💦

(金沢のルカオ選手、足大丈夫かな…。心配です。)

金沢にボールを取られることも多く、シュートを打たれるのもしばしば…。

しかーしっ!!私たちには守護神がいます(`・ω・´)キリッ

その名は、永井堅梧選手ですっ!(どーん!)

スーパーセーブを今日も連発ですっ!

永井選手は、どれだけギラサポさんの心を鷲掴みしていくんでしょうか(しみじみ)

 

 

そして、ついにこの時が…(´இωஇ`)

前半39分、内藤選手のアシストに合わせて池元選手がシュート!!

美しくボールは、ゴールの中へ吸い込まれました。

今シーズン初ゴーーーーーーーーーールです((o(。>ω<。)o))

内藤選手も「ここぞ!」というところにパスを出してくれてます(o・v・)♪

さすが長年、池元選手と一緒に戦ってきたからこそできたパスだと思いました。

そして、控えめなガッツポーズの池元選手。

声を大にして言います。

「池元選手、素敵です」

KING of KITAKYUSHUという名前が似合います…(独り言)

 

 

その後、失点してしまいますが、同点で前半は折り返します。

 

そして後半。メンバーを入れ替えずに臨みます。

お互いに疲れてきたこともあり、一進一退の攻防がみられました。

 

ギラヴァンツにチャンスが訪れます(((* ॑꒳ ॑* ≡ * ॑꒳ ॑* )))ソワソワ

後半17分、國分、髙橋大悟、町野選手の3選手が交代で投入されます。

すると、流れは一気にギラヴァンツへ!!

イケイケどんどんでギラヴァンツが攻めます( °_° )

 

後半21分、町野選手のナイスアシストに髙橋大悟選手がシュート!!

それでは、ギラサポの皆さん、ご唱和ください。

「ま~ちのっ♥️」

あっ、ゴール決めたのは髙橋大悟選手でしたね(๑>؂•̀๑)テヘペロ

もう一度ご唱和ください!

「だ~いごっ♥️」

髙橋大悟選手のゴールパフォーマンスは、あのレレマスクでした(* ॑꒳ ॑* )⋆*

一緒にゴールパフォーマンスを行った國分選手、おしいっ!手が逆ですあわ(;˙꒳˙ 三 ˙꒳˙ 三 ˙꒳˙;)あわ

きっと、愛あるイジりですね♡

 

 

そして、ギラヴァンツがそのまま逃げ切り2対1で勝利° ✧ (*´ `*) ✧ °

それでは、もう一度ご唱和ください「5連勝(๑´ω`ノノ゙✧」

そして…「J2通算100勝目(∩´∀`∩)♡」

 

 

次は、中2日で町田ゼルビアとの1戦です。

連戦で、しかも暑い中、選手たちの疲れもピークに達していることでしょう。

その時に必要なのは、私たちサポーターの応援です。

今はまだ、声を大にして応援は出来ませんが、私たちが出来る範囲の精一杯の応援を選手達に届けましょう!

ミクスタに行ける方はミクスタへ。

ミクスタに行けない方はリモート応援で!

どこで応援しても、気持ちは

もろびとこぞりてミクスタへ。

ギラヴァンツ北九州で史上初の6連勝の目撃者に一緒になりましょう⸜( ´ ꒳ ` )⸝

では、また…。

 

記事執筆:川崎美菜

2020/08/13    公式戦    kitakyunerds   |