MENU

活動ブログ

新たな闘いの舞台・ミクニワールドスタジアム北九州!

 

 

 

こんにちは!

今回の日記は今シーズンからKITAKYU NERDSに加入しました原田が担当します!

 

2月12日、あと1ヶ月後にグランドオープンを控えたミクニワールドスタジアム北九州の内覧会に行って来ました!

小倉駅の新幹線口から歩いて7分。

西日本総合展示場を抜けるとミクスタが目の前に。もうこの時点でもうワクワクが止まりません。

 

 

 

『海チカ・街チカ・駅チカ』と3つの『近い』が揃ったスタジアム。中に入ってから早速圧倒されました。

とにかくフィールドと観客席が近いのです。

 

 

 

最初はメインスタンド。最前列の席だとほぼ選手と同目線で試合を観戦出来ます。もしかしたら選手の声も聞こえるかも・・・!?

 

 

続いてゴール裏。映っているのは『南側ゴール裏』そう、ギラヴァンツ側のゴール裏です。この時はゴール裏には入れなかったのですが、ゴールネットに手が届きそうなくらい近いです。

 

 

バックスタンド。席には『KITAKYUSHU』の文字が。ここは屋根が無いので雨の日は大変そうだなと感じました。このスタンドの後ろは海です。ボールが海へ行っちゃった時はどうするんだろ・・・?

 

 

あと、もうこの日だけになる・・・かも?

VIPルームにも行きました。豪華ですね。

 

 

 

席もまたVIP。座り心地は最高でした(笑)

VIPルームからでもとてもフィールドが近く感じました。

 

そして大型ビジョン!!

今回はカメラのテストも兼ねていたのか参加者を撮っていました。もちろん私も撮られました(笑) ハーフタイムの時とかファン・サポーターを撮ることがあるでしょう。楽しみですね!^ ^

自分は最初から最後までテンションが上がりっぱなしでした。それと同時に開幕戦に向けてモチベーションも上がりました。

 

 

そして帰路の途中で聖地・本城へ。

 

 

ぐるりと1周。「ここで応援してたんだよなぁ…」と懐かしく感じ、そして少し寂しくも感じました。

 

 

 

本城魂を胸に、ミクスタでもアツく応援していきます!!

 

開幕戦まで「あと1ヶ月」!!

ミクスタをギラヴァンツカラーで染め上げ、歓喜を共に分かち合いましょう!!

2017/02/15    その他    kitakyunerds   |