MENU

活動ブログ

J3開幕戦・vsブラウブリッツ秋田

 

 

 

待ちに待った開幕戦。

そしてこの日は何よりも・・・ミクスタグランドオープンの日!!

 

 

 

試合前にはオープンセレモニー等の催し物が盛大に行われました。

自分はその合間にスタグルを楽しみに・・・。

屋台には沢山の人でいっぱいでした!もちろん私もスタグルを堪能しました。

 

 

 

そして試合へ!・・・の前に。

今季からついに大型ビジョンでの選手紹介がスタート。ド迫力のスタメン発表に圧倒されました!

 

 

肝心の試合は、最初は秋田がチャンスを作りますが、北九州はGK山岸選手を中心とした守備でゴールを許しません。

 

すると徐々に流れは北九州へ。

サイド攻撃を中心に秋田ゴールへ向かって行きます。

 

そして迎えた前半33分!

神崎選手のシュートを花井選手がフリックしたボールはそのままゴール!

昨季から北九州に加入した花井選手はこれが移籍後初ゴール。そしてこれがミクスタ第1号ゴールとなりました!

 

その後は勢いそのままに攻めるもののゴールは決まらず。44分に混戦の中で秋田にゴールを許し同点。

後半は攻め込まれるも隙をついて攻撃へ転じるも相手GKの攻守もありゴールを奪えず。

 

その後は内藤選手、池元選手、平井選手を投入し、攻撃のカードを切るものの得点には繋がらず試合終了。

ミクスタ初陣は1-1のドローに終わりました。

 

今日の試合は14,935人が来場!

ほぼ満員で埋め尽くされた中で迎えたグランドオープンだっただけに、是非とも勝利を勝ち取りたかった・・・。

新体制になったという事もあるのか、まだチームは未完成な印象。ですが、まだ始まったばかり。しっかりと修正して次に向けて欲しいですね。

 

 

 

次節は3/26、vsセレッソ大阪U-23です。次は勝つぞ!!

今日の格言『千里の道も一歩から』

2017/03/13    公式戦    kitakyunerds   |