MENU

活動ブログ

J3第3節・vsセレッソ大阪U-23

 

 

 

第2節がお休みだったこともあり、1週間空いてのこの試合。

開幕戦と比較するとかなりメンバーを変えてフレッシュな編成となりました。

 

 

 

 

 

前半戦は終始試合を支配し攻勢を強めるもののシュートに持っていくことが出来ない状況が続き、小松選手のシュートもクロスバーに弾かれるなどありスコアレスで終了。

後半戦は隙を突かれピンチを迎えるものの、相手の前に立ち塞がったのは山岸選手!ビッグセーブを連発し得点を許しません。

 

そして迎えた60分。小谷選手のシュートは相手GKが弾きますが、それを押し込んだのは今季から主将を務める池元選手!

主将のゴールで沸き立つスタジアム。我等にとっても待ちわびた先取点。

 

この後、茂選手がネットを揺らすもののオフサイド判定でノーゴール・・・移籍後初ゴールは持ち越しとなりました。

 

その後も試合を支配し、池元選手の得点を最後まで守りきり、1-0で勝利!

2017年度初勝利、そしてミクスタ初勝利を飾りました!

 

今日の試合は、茂選手、浦田選手、弓崎選手、小谷選手の若手の活躍がとても印象的でした。

そして何より、今年のギラヴァンツがやりたいサッカーの形が見えてきたと感じました。

 

そして今年から勝利のパフォーマンスが!そのパフォーマンスというのは、選手たちがペナルティーエリア前から走ってジャンプします。それにサポは掛け声で応えるというものです。

まずは池元選手がお手本を・・・。

そして最後は全員で・・・。

 

 

イエーーーーーーイ!選手達も全員、いい笑顔ですね。((o(^∇^)o))

 

次も勝つぞー!

次節は4/1、アウェイでSC相模原戦!

今シーズン初アウェーも勝ってさらに勢いに乗りましょう!

 

 

 

そして4/9はレベルファイブスタジアムにて天皇杯の福岡県代表決定戦!

これに勝てば4/23に本城で行われる天皇杯第1回戦へ!勝って聖地・本城へ行きましょう!!

今日のひと言『ミクスタ初勝利!!』

2017/03/30    公式戦    kitakyunerds   |