MENU

活動ブログ

J3第5節・vs鹿児島ユナイテッドFC

 

 

 

どうも原田です!

今年最初のアウェイ観戦は鹿児島!

いろいろ持って、いざ出発!

 

 

・・・重かったです><

新幹線から市電に乗り換え、最後は歩いて鴨池陸上競技場へ。

電光掲示板による選手紹介やカタカナでの選手表記も味があって良かったです。

そしてフィールドとの距離も遠くなく、むしろ見やすいスタジアムでした^^

 

 

 

 

いざ、試合へ!

序盤は北九州が試合を支配しゲームが進みます。前節からの切り替えが出来ていたと思いました。

しかし、ゴールを決める事は出来ず前半はスコアレスで終了します。

 

試合が動いたのは53分、右サイドから展開されると上手く出し抜かれてゴール。鹿児島に先制点を許します。

ですが65分、PA内で小谷選手が倒されPKを得ます。これを池元選手がしっかりと決めて同点に追いつきます!池元選手は今シーズン2点目。

 

その後は北九州がペースを握って攻め込むものの決定力を欠きゴールは奪えず。両者一進一退の状況が続きます。

 

83分、今度は北九州が相手選手をPA内で倒してしまいPKを与えてしまいます。これを決められて鹿児島に逆転を許します。

その後、ゴールと思われた判定がノーゴールとなるなど不運もあり、結果1-2で惜しくも敗戦・・・。

 

この試合は厳しい判定が多々あり正直自分も納得いかないところもありました。

ただ、長いリーグ戦ではこういう試合も無きにしもあらず。今回は『運』が無かったのかなと思いました・・・。

この悔しさは10/15のミクスタでの鹿児島戦でリベンジです!

 

 

帰路では、ちょっと寄り道して竹迫温泉に入ってきました。

写真は・・・あまりに良い湯だったのでゆったりまったりして撮り忘れました。ゴメンナサイ・・・_| ̄|○

疲れと汗を一緒に流して次の試合は勝つぞと気持ちを入れ替えました!

 

次の試合は、天皇杯1回戦・アルヴェリオ高松戦。

会場は聖地・本城陸上競技場です!お待ちしております!

 

今日のひと言『勝負は時の運』

2017/04/20    公式戦    kitakyunerds   |