MENU

活動ブログ

J3第6節・vsY.S.C.C.横浜

 

 

 

原田です!皆様、GWはいかがお過ごしですか?

GWも折り返しに差しかかった今頃ではありますが、日曜の歓喜を振り返ります!(遅筆ですみません・・・)

 

一ヶ月ぶりのミクスタは、絶好のフットボール日和!

 

 

 

この日の相手はY.S.C.C.横浜(以下YS横浜)。

「Yokohama Soccer&Culture Club」の頭文字を取ってYSCC。GK高橋選手が4年間在籍していたクラブでもあります。

 

相模原、鹿児島とアウェイ2連戦ともに負けており負けられない試合。そして今後にもつながる大切な試合。

 

試合は序盤、北九州がゲームを動かしますが決定力に欠け、ゴールは奪えず。

 

試合が動いたのは15分、一瞬の隙を突かれ守備が引き気味になってしまった所でミドルシュートを決められYS横浜に先制点を与えてしまいます。

しかし、その9分後の24分。

CKから相手の守備を引き剥がしフリーとなった花井選手がゴール!同点に追いつきます。花井選手はこれで今季2ゴール目!

 

その後は北九州がペースを握りゴールに迫りますが、そこに立ち塞がったのがYS横浜のGKフィリップ・フィフマン選手。「決まった!」と思ったシュートも全て弾かれてしまいました。

それでも40分、浮き玉のボールから数的優位を作り中央突破を仕掛け、パスが池元選手へ。相手DFが足を出すタイミングを見計らったシュートはゴールを揺らし逆転!キーパー一歩も動けずの素晴らしいゴールでした。

これで池元選手は2試合連続ゴールの今季3ゴール目。前半は1点リードで折り返します。

 

後半開始早々の49分、この試合のベストシーンが生まれました!

ロングスローからの跳ね返りを小谷選手がボレーで叩き込んで追加点!小谷選手はこれが待望のJリーグ初ゴール!!待望の追加点にゴール裏も沸き立ちます!

 

時間が進むにつれてYS横浜がペースを握ります。しかし、加藤選手の身体を張ったディフェンスもあり得点を許しません。

しかし74分。YS横浜のスローインからサイドを突かれてしまい、失点。これで1点差に迫られます。

 

その後もYS横浜の猛攻が続き、ロスタイムにはあわや同点の場面を守護神・山岸選手がファインセーブで防ぐなど、1点差を最後まで守りきった北九州が3-2で勝利!!

連敗を2で止め、ミクスタ3戦負けなしの2連勝となりました!!

後半戦のラストあたりはヒヤヒヤでした(^^;)

 

 

 

 

 

前半は攻守のテンポ良く行っていたのですが、後半に追加点決めた後の守備が緩くなってしまったのが課題だと思いました。

ですが、何よりも小谷選手が初ゴールを決めたのはとても嬉しかったです。

このゴールをきっかけに、小谷選手のさらなる飛躍に期待しましょう!頑張れコタケン!

 

試合後、ゴールデンウィーク初日という事もあり、選手全員とハイタッチ。

その後、山岸選手と池元選手がゴール裏に来てくれて、熱いメッセージを届けてくれました!

 

 

 

熱いメッセージを受けて更に応援頑張っていこうと誓いました!頑張るぞー!!

 

次の試合はアウェイで栃木SC戦!

チームカラーが同じ黄色という事もあり負けられません!!

 

絶対、勝つぞ!北九州!!

 

今日の一言「小谷選手、初ゴールおめでとう!!」

2017/05/05    公式戦    kitakyunerds   |