MENU

活動ブログ

J3第8節・vsガイナーレ鳥取

 

 

 

原田です!

この日の相手はガイナーレ鳥取、4年ぶりの対戦となりました。

真っ青な青空。まさに絶好の蹴球日和!ミクスタは『晴れスタ』ですね!

 

この日は茂選手と水永選手が久々のスタメン。井上選手がスタメン復帰。何よりも前節までゴールを護ってきた山岸選手が怪我で離脱。今日はギラヴァンツに移籍して初スタメンとなる高橋選手がゴールを護ります!

 

試合は開始直後から北九州がペースを握ります。6分、福森選手のロングスローからのこぼれ球を花井選手がシュートを放つもキーパーがセーブ。

8分にはクロスを水永選手がヘッドで合わせますが惜しくも枠の上・・・。

13分には左サイドを起点に組み立てていき最後は茂選手に渡りシュートを放つも惜しくもゴールとはなりませんが、北九州が波状攻撃で鳥取ゴールを脅かします。

 

そして迎えた21分。相手のゴールキックから競り合いを制し井上選手のパスは池元選手へ、そのままドリブルで持ち上がり放ったシュートはゴール右隅に吸い込まれゴール!北九州が先制します!

池元選手はこれでホーム戦3戦連続ゴールとなりました!

後半開始直後の48分には鳥取のFK。クロスボールを合わされシュートを打たれますが、GK高橋選手が渾身のセーブを見せます!

 

そして57分、花井選手が放ったパスは水永選手へ渡り、相手に倒されるもののアドバンテージ。その流れた球を茂選手がクロス。井上選手が合わせようとしますが相手と縺れボールは後ろへ、しかしそこにいたのは我らがエース池元選手!フリーという状況でしたが、冷静にトラップしそのままゴールへ叩き込みました!今日の試合2得点目!

 

その後、鳥取に押し込まれる展開があったもののゴールを許す事なく試合終了。2-0の完封勝ちで今シーズン3勝目、ホーム戦4戦負けなしとなりました!

 

今日の試合は栃木戦での修正点を上手く改善出来ており、選手達の状況判断が試合を重ねて行くたびに良くなっているなと思いました。

そしてこの試合のMVPに選ばれたのは・・・高橋選手!なんとギラヴァンツ移籍後初スタメンで初MVP!凄い!\(^^)/

 

積極的に声を出し、指示を送り、2点目も彼が起点になりました。高橋選手は『司令塔』という言葉が合う選手だと思いました!次の試合も期待ですね!

 

 

 

 

 

 

 

次節の試合はアウェイで藤枝MYFC戦!

アウェイでの勝利がまだ無いのでここを勝って初の連勝といきましょう!

 

今日の一言「猛追開始だッ!!」

2017/05/18    公式戦    kitakyunerds   |