MENU

活動ブログ

2017年度第32回九州クラブユースサッカー選手権大会・vs小倉南FC

 

 

 

どうも、原田です!

KITAKYU NERDSによるユース応援!今回はU-15の応援です!

 

相手は小倉南FC。

全日本少年サッカー選手権に5度出場、そして優勝経験もある名門クラブです。GK中山選手の出身クラブでもあります。

 

この大会は上位6チームに全国大会の出場権が与えられ、また、同じ北九州市を代表するクラブとしても負けられない試合。我々も気合が入ります!

 

  

 

前半は、両者激しい攻防を見せます。ギラユースも決定的シーンを作りますが得点には至らず前半はスコアレスで終了。

 

後半は、早々にカウンターから小倉南FCに先制を許してしまいますが、ギラユースも積極的に攻め、ついに同点ゴールを決めます!

 

その後は攻勢に出て相手ゴールを脅かしますがゴールまでには至らず試合終了。試合はPK戦へ。

 

両者5回とも決めて、サドンデスへ。

最後はギラユースがPKを外してしまい試合終了。1-1(PK5-6)で敗退となってしまいました・・・。

 

最後まで全力で戦った選手たちの目には涙が浮かんでいました。雨の中、泥だらけになりながらも勝利に向けて走り続けた彼等に最大のリスペクトを。

そしてこれが終わりではなく『始まり』である事。この悔しさを起爆剤にして欲しいと思います。

 

 

 

彼等も北九州を背負って戦う仲間たち。

ギラユースの未来に幸あれ!

 

今日の一言「輝け、若き向日葵達よ」

2017/07/12    公式戦    kitakyunerds   |   

リンク