MENU

活動ブログ

J2第37節・清水戦

 

 

 

日曜は清水に飛び、IAIスタジアム日本平に乗り込んで来ました。

 

いわゆるJリーグの『オリジナル10』としてJ1に君臨し続けた名門クラブを相手に、気持ちも高ぶってスタジアムへ。
スタジアムの形状もどことなく完成後の北九州スタジアムにそっくりな感じがして、そう言った意味でも非常に高いモチベーションで応援する事が出来ました。

 

圧倒的な戦力と技術を誇る清水相手に残念ながら勝利を挙げる事は出来ませんでしたが、後半は北九州の選手達も気持ちのこもったプレーを見せてくれ、ゴールに迫るシーンも多くあとわずかなところまで清水を追い詰める見せ場も作り、確実来週の岐阜戦に繋がるゲームをしてくれたと思います。
再び最下位転落とはなりましたが、まだ何も終わってません。来週こそは勝利を挙げられるように、また全力で応援して行きましょう!

 

日本平の雰囲気は、応援の迫力も去る事ながら、スタジアム内外で思い思いにサッカーライフを楽しむ光景がとても印象に残りました。

元々サッカーが身近で盛んな地域と言うのもあるのでしょうが、まさに街が一体になって清水エスパルスと言うクラブを支えているのだろうと。いつかは北九州の街にもこのような光景が溢れる日が来るように、まだまだ頑張らないと行けないなと決意を新たにした次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回お世話になったサポーターの方々、本当にありがとうございました。

2016/10/25    公式戦    kitakyunerds   |