MENU

活動ブログ

J3第22節・vs福島ユナイテッドFC

 

 

 

どうも、原田です!

前節のアウェー盛岡戦も勝利し、2連勝で迎えたホーム戦!

今日もミクスタは晴れスタ!

 

この試合から新波軒も再開。

中1週間明けという事もあり、声がなかなか出なかったです。ご利用して下さった方々ありがとうございました!

 

 

 

では、試合を振り返ります。

相手は福島ユナイテッドFC。前回の対戦では3-0で勝利。スイープ&3連勝を狙いたいところです!

 

開始早々、北九州が攻め込みます。

10分、敵陣でボールを奪いクロス、それを水永選手が合わせますが枠の外。

 

その後は福島の攻撃を受けますが、山岸選手を中心とした守備でゴールを許しません。

 

しかし、33分に安藤選手が相手と交錯し負傷退場するというアクシデント。

すると攻撃のリズムが崩れたのか、なかなかチャンスを作ることが出来ません。

 

44分のコーナーキック、ニアサイドで加藤選手が合わせますがサイドネットを叩きゴールならず。

迎えた前半アディショナルタイム、左サイドから落としたボールを福島MF・星選手に決められ先制を許します。

 

前半は1点ビハインドで折り返します。

 

63分、花井選手のパスから、交代で入った茂選手が強引な突破からシュートを放つもサイドネットを叩きゴールならず。

その後は、福島の堅守を崩すことが出来ず、時間が過ぎて行き試合は0-1で終了。3連勝とはなりませんでした・・・。

 

本当に悔しすぎる敗戦。

自分も終了の笛が鳴った時、頭が真っ白になっていました。

 

 

やはり前半で決めれる時に決めれなかったこともありますが、福島の堅守、勝利への気迫が強かったと感じました。何よりもニウド選手を中心とした守備が効いていて攻撃陣を完封。カウンターを仕掛けるも仕掛けどころが見つからず後ろへ流す、という場面が多かった様に感じました。

 

J2昇格に向けて、いよいよ正念場。

厳しい戦いになってくると思いますが、全力で戦う選手たちを僕たちも力強くサポートして行きたいと思います!

 

次の試合はアウェイでセレッソ大阪U-23戦、場所は和歌山の紀三井寺。勝利を持ち帰りましょう!

 

その翌日にはギラヴァンツU-18の県3部後期リーグ戦の応援に。この日の相手は豊国学園。

2部昇格に向けて重要な試合でしたが、豊国学園の高精度のセットプレーから立て続けに2失点。

 

終盤にキャプテンの松山選手のゴールで怒涛の追い上げを見せるものの、豊国学園の堅守に阻まれ1-2で敗戦・・・。

 

詳しくはこちらから。後期リーグ戦も残り僅かなので、全力で応援して行きます!

 

 

 

今日の一言「視線は前に、気持ちは上に」

2017/09/13    公式戦    kitakyunerds   |   

リンク