MENU

活動ブログ

J3第25節・vsSC相模原

 

 

 

どうも!原田です。

この日のミクスタは、晴れ間も覗きながらも肌寒い風が吹いていました。すっかり秋らしくなったなと思いながらスタジアム入りした自分です。

 

 

 

しばらくナイターが続いていたこともあり、久々のデイゲームに身体が変な感覚になったりしました(笑)

 

今回の相手はSC相模原!

前回の対戦は0-1と惜敗を喫している相手。リベンジを果たしたいところです!

 

スタメンも大きく変えて来ました。

内藤選手、平井選手が久々のスタメン。

そして今季、怪我で苦しんでいた福田選手が復帰後初スタメン!さらに本山選手が11ヶ月ぶりの復帰!

本山選手がサブスティテュートでコールされた時には拍手と歓声が上がりました!

 

正念場の一戦、振り返っていきましょう。

 

11分、相模原の攻撃、右サイドに展開しクロスを打たれ、あわや押し込まれるシーンでしたが守備陣が懸命のブロックで得点を許しません。

 

28分、相模原のCKを相模原DF岡根選手がヘディングで合わせますが枠の外。

 

すると流れは北九州に傾いていきます。

36分、パスワークで翻弄し左サイドへ展開、神崎選手のクロスを池元選手がダイレクトでシュートしますが、相手DFに跳ね返されます。その跳ね返ったボールを花井選手がシュートしますが上手くミートせずボールは枠の外へ。

 

迎えた40分、相手PA近くでFKを得ます。

そのFKを内藤選手が決めて北九州が先制!右足から放たれた見事な軌道は吸い込まれるようにゴールへ吸い込まれました! 内藤選手は今季初ゴール!

前半戦は1点リードで折り返します。

 

 

後半も北九州の攻撃が止まりません!

開始早々の46分、ボールを奪いカウンター、そして右サイドで張っていた池元選手がドリブルで切り込みクロスを放ちますが跳ね返されます。その跳ね返りを内藤選手がボレーで合わせますが僅かに右に逸れます。

 

迎えた51分、ヘディングのバウンドが大きく跳ね、そのボールを池元選手がキープし平井選手へパス。そのままドリブルで突破し、DFと対峙しますが切り返してのシュートが決まり追加点!

平井選手はこれが待望の今季初ゴール!そしてアビスパ福岡から移籍後初ゴールとなりました!

 

 

さらに68分、CKを福田選手がヘッドで豪快に叩き込み追加点!

福田選手は今季初ゴール!昨年、大宮アルディージャから移籍後初ゴール、そして怪我から復帰後初ゴールとなりました!

 

 

80分、ついにミクスタに背番号43が降臨!11ヶ月ぶりに本山選手が帰って来ました!ミクスタは大歓声と拍手!僅か10分のプレーでしたがボールを持つたびに歓声が上がっていました!

 

最後まで北九州のペースを崩すことなく、攻守両面で圧倒し試合終了。3-0で勝利!連敗ストップとなりました!

 

 

 

 

 

自分が見るに、今回はやや変則的な3バックのフォーメーションを組んでいたと思います。

中盤に厚みを加えたことでパスの循環が良くなったと思いました。

 

負けが許されない試合が続きますが、今日の勝利は次に向けて大きなきっかけを生んでくれると思います。

 

何よりも、福田選手と本山選手が怪我から戻って来ました。これからの反撃に向け大きな力になってくれると思います!

 

また、今回も多くの方々に応援グッズ無料貸出『新波軒』をご利用いただきました。

本活動を通じて、初めて観戦に訪れた方々が「また来るね」「今日は勝って良かったね!」とお声かけいただく方が増え、少しでも応援へ参加していただけるきっかけや想い出作りに繋がっていけているのかなと、徐々に実感しております。

 

 

 

皆さまのご協力のおかげで、回収率も概ね9割を超えている状況です。本当にありがとうございます!

ホームゲームもこの日を終えて残り3試合となりましたが、引き続きよろしくお願い致します!

 

最後に、私事で恐縮なのですが、私個人のブログとTwitterを開設しました!

 

Twitter:@HRD_GVK12

ブログ:『Passione!_GiLa#12』

 

『番外編』的なブログとツイートをしていきます。是非見て下さいねー!^ ^

 

次の試合はアウェイでYSCC横浜!

さぁ、逆襲だ!行くぞーーー!!

 

今日の一言「乾坤一擲」

2017/10/05    公式戦    kitakyunerds   |   

リンク