MENU

活動ブログ

J3第33節・vsアスルクラロ沼津

 

 

 

おはヨハネ!どうも、原田です。

 

2017シーズンホーム最終戦!!

ミクスタは曇り空でしたが雨は降りませんでした。

 

 

 

3月の開幕からあっという間に、最終節。早いなぁと感じたりしました。

そして新ホーム・ミクスタで刻まれた名シーンやゴール・・・思い返せばいろいろと浮かんできます。

 

是非とも最後は勝利で締めくくりたい!

 

そして今年ホーム戦最後の新波軒

沢山のご利用とタオマフ・ユニフォームの寄付、本当にありがとうございました!

 

また、選手入場時にホームタウンである北九州市、そしてフレンドリータウン17市町に向けた横断幕を掲出させていただきました。ご協力いただいた方々、本当にありがとうございました!

 

 

 

ホーム最終戦の相手はアスルクラロ沼津。今季J3で快進撃を続け、勢いに乗っている相手です。アウェイでは敗れているのでリベンジを狙いたい所です!

 

では、試合を振り返りましょう。

前半の序盤は沼津に押される展開に。

27分、左サイドからのクロスのこぼれ球を拾われると、再度クロスを放たれボールは沼津MF松藤選手へ、そのままシュートを打ちますが枠の外。

 

21分、GKのロングフィードからのセカンドボールを拾われるとヘディングで繋がれて沼津FW薗田選手へ。シュートを打たれますが刀根選手がブロック。

 

その後も攻め込まれる時間が続きますが、37分、ロングスローから繋がったボールを小野寺選手が叩きつけるボレーシュートを放ちますが沼津GK大西選手がナイスセーブ。

前半はスコアレスで折り返します。

 

52分、沼津のFKからのクロスボールをヘディングで合わされますが高橋選手がセーブ。

 

59分にも沼津にボールを奪われて、クロスボールをボレーで合わされますがこれも高橋選手がナイスセーブを見せます。

 

72分、ボールを繋いで、花井選手がドリブルし右サイドの福森選手にパスしそのままクロス。そのボールを水永選手が合わせますが僅かに枠の外。

 

75分、沼津の攻撃。右サイドからのクロスは合いませんでしたが、沼津FW青木選手がキープし後ろにいた松藤選手へパス。松藤選手がそのボールをクロスで上げると薗田選手がボレーシュートを放ちますが高橋選手がまたもやファインセーブを見せます!

 

ロスタイムには、高橋選手のロングフィードからチャンスメイク。花井選手のアーリークロスを弓崎選手が合わせますが沼津DF尾崎選手が果敢にブロックし得点ならず。

その後のCKで交代で出場した前田選手には惜しみも無い拍手が響きました!

 

しかし、試合はそのままスコアレスドローにて終了。

 

近くて遠い「あと一歩」。

勝ちたかった。本当に勝ちたかった。

選手たちは90分間最後まで全力を出して戦ってくれたと思います。そして、最終節の長野戦に繋いでくれたと思います。

 

 

 

 

 

試合後のセレモニーでは、引退する西嶋選手と八角選手の引退セレモニーが行われました。

 

西嶋選手は2015年から加入し、クレーバーなセンターバックとして活躍しました。2016年は怪我に泣かされましたが、復帰後は素晴らしい活躍を見せるなどチームに貢献してくれました。

 

 

八角選手は2013年から加入、ボランチを主戦場とし、中盤の要として活躍。2014年の快進撃を支えました。しかし近頃は怪我に苦しんでいました。

 

 

改めて、西嶋選手。八角選手。本当にお疲れ様でした!

 

そして、試合後に発表された前田選手の引退。

2013年に加入し、2014年の快進撃の中心であり守備の要、不動のキャプテンでした。2015年からは怪我に苦しむ事が多くなりましたが、ミクスタで僅かな時間ながらも躍動した背番号5を絶対に忘れません。

 

 

前田選手、本当にお疲れ様でした!

 

さぁ、次が本当のラストゲーム!

2017シーズン最終節、相手はAC長野パルセイロ!舞台は長野Uスタジアム!

勝って締めくくりましょう!

 

そして小倉駅JAM広場で行われるPVでは『出張!新波軒』やりますよー!!

よろしくお願いします!!

 

今日の一言「我らの想い、愛する街と共に在り」

2017/11/29    公式戦    kitakyunerds   |