MENU

活動ブログ

2018Jリーグプレシーズンマッチ・vs北海道コンサドーレ札幌

 

 

 

お久しぶりです。原田です。

まず、2018シーズン(プレシーズンマッチですが)明けましておめでとうございます!

 

2018年のミクスタ初め!

絶好のサッカー日和。2018年もミクスタは晴れスタ!

 

 

 

 

 

 

 

この日の相手は、昨シーズン実に16年ぶりのJ1残留を果たした北海道コンサドーレ札幌。

昨シーズン途中まで浦和を率いたミシャことミハイロ・ペドロヴィッチ監督が今シーズンから指揮を執るチームです。

 

開幕まであと1ヶ月。

J1の舞台で盤石な足場固めを視野に入れつつある気鋭の相手にどれだけやれるか。チームとしての戦術、やりたい事がどれだけ浸透しているかを今回は応援をしながら見てました。

 

結果から言うと、0-0のスコアレスドローでした。

昨シーズンと見比べると、前でボールを奪う。速いカウンター。両サイドの活発化がとてもアグレッシブになっていたなと思いました。

 

そして、試合後は市民激励会。

この場で、今季のキャプテンに川上竜選手が就任することが発表されました!力強い言葉に期待も膨らみます!

 

最後は監督・コーチ・選手達がハイタッチでお見送り。

市民クラブとして、次のステージへ進む為、小さな一歩ですが、歩み始めたと思いました。

 

 

 

 

 

ここで一つお知らせです!

既にご存知の方もおられるかと思いますが・・・。

 

3/10(土)にミクスタにてスタジアム清掃活動『美クスタ』を行います!ミクスタをピッカピカに掃除して開幕を迎える準備をしましょう!

そして、参加して下さった方には・・・なんと!株式会社日本施設協会様のご協力により、バックヤードツアーも行われます!

 

皆様のご参加、お待ちしております!

2018/02/19    公式戦    kitakyunerds   |