MENU

活動ブログ

J3第8節・vsザスパクサツ群馬

 

 

 

どうも、原田です!

 

ミクスタは晴れ!

そしてこの日は、中学生のサッカー大会決勝が行われ前座の試合でしたが、白熱の試合を見せてくれました!

 

 

 

もう一つ、マッチデースポンサーの東筑軒のかしわめし早食い対決もありまして、試合前からアツいミクスタでした。

そして、金曜日にクラブからリリースがあったように、札幌と京都でプレーしたフェホ選手が加入しました。活躍に期待です!

 

 

 

今回の相手はザスパクサツ群馬。かつて北九州でプレーした市川選手、風間選手、星原選手が所属しているチームです。

 

それでは試合を振り返ります。

この試合は90分を通してかなり拮抗した試合となりました。

 

16分、北九州の攻撃。

右サイドからのクロスをFW前田選手がボレーで合わせますが枠の外。

 

25分も北九州は右サイドからのクロスをFWダヴィ選手が左足で合わせますが、相手GK真正面でゴールにはなりません。

 

31分の群馬の攻撃。

サイドチェンジから群馬MF小林選手がカットインからのシュートを打ちますが、GK高橋選手がセーブします。

 

その後、膠着状態が続き前半はスコアレスに終わります。

 

後半早々に試合が動きます。

46分、群馬は不完全なクリアからボールを奪われ右サイドからのクロスを岡田選手がボレーを決めて群馬に先制点を許してしまいます。

 

その後は、両者の激しい攻防が続く中での74分、左サイドの裏を取ったダヴィ選手のパスを途中出場のフェホ選手が合わせますが僅かに枠の外。

 

絶好機を活かすことが出来ず、その後も膠着状態が続き試合終了。

0-1で悔しい敗戦となりました。

 

ホームでなかなか勝てません・・・。

試合内容は良くなっているように見えます。しかし、結果がついて来ないという歯がゆさは否めません。

 

ですが、我々以上に選手たちが悔しい想いで一杯のはず。

次の試合に向けての奮起に期待しましょう。

 

 

また、前回のホーム・相模原戦に引き続き、この日も『to the next stage』の小旗の寄付を呼び掛けさせて頂きました。

 

おかげさまでたくさんの寄付を頂きました。

ご協力頂いた方々、本当にありがとうございます!

 

GW3連戦、次はあきぎんスタジアムでブラウブリッツ秋田戦!次こそ勝利を!

 

今日の一言「一念発起」

2018/05/03    公式戦    kitakyunerds   |