MENU

活動ブログ

『美・味・ミクスタ!』~準備編~

 

 

 

こんにちは、舟津です!

待ちに待ったリーグ再開初戦となる鹿児島戦も、いよいよ明日に迫りましたね。

そしてその翌日は、スタジアム清掃・懇親イベント『美・味・ミクスタ!』の開催も迫って来ております!

 

 

今回の目玉は何と言っても清掃活動後に開催する『流しそうめん』

スタジアム様からは開催場所(南サイドスタンド1F〔ホームゴール裏〕)をご提供頂き、私たちは資材面での協力をさせて頂きました。

 

去る8/12(日)に資材として使用する竹の加工までの準備が終了しましたが、これまでの準備の行程を振り返ります。

少しでも「当日めっちゃ楽しみだな~!」と思って頂ければ幸いです!

 

6/24(日) 寸法計測
8/4(土) 竹の切り出し作業
8/12(日) 竹の加工作業
8/16(木) そうめん・薬味・資材等の買い出し

 

6/24(日) 寸法計測

 

まずはスタジアム様の立会のもと、実際に使用するスペースの寸法を計測。

普段は声を出したり飛び跳ねたりするホームゴール裏も、実際に計測しながら見渡してみると「結構広いんだな・・・」と改めて実感。

そして、言わずもがなのスタンドから広がるオーシャンビュー!

こんな最高のロケーションで流しそうめんができるなんて『ドキがムネムネ!』・・・もとい、胸が高まります!

 

 

8/4(土) 竹の切り出し作業

 

ファン感謝祭の前に、実際に使用する竹を切り出しに。

普段お世話になっているサポーターの方のご協力を頂き、私有地の竹をご提供頂ける事になりました。

 

お目当ては木じゃなくて竹とは言え、まさに『与作』の世界。

分け入っても分け入っても・・・青い竹。

電動ノコギリで竹を切り倒し、実際に使用するサイズにカット。

終始、蒸し暑さや蚊、そしてクモの巣と格闘しながらの作業とはなりましたが、何とか準備分の切り出しに成功。

・・・が、ファン感謝祭に辿り着いた頃にはヘトヘトな状態・・・。

お会いした方々、大変失礼致しました(笑)

 

 

8/12(日) 竹の加工作業

 

1週間後、切り出した竹をレーン形式に加工。

竹を半分に割り、中身の節を取り、電動ヤスリで削り・・・。

あまりにも立派な竹だったので、各種作業はかなりの体力を使いましたが、何とか終了!

炎天下での作業は堪えました・・・。

ちなみに私は作業終了後に声が枯れてしまい、やたらと声を出しにくくなってしまったのですが、どうやらこれは熱中症のサインの一つだったようで。

当日参加される皆さまも、こまめに水分を取り、熱中症には十分お気を付けくださいね!

 

 

8/16(木) そうめん・薬味・資材等の買い出し

 

当日使用するそうめん・薬味等の食材、竹以外の資材を買い出しに。

めんつゆに関しては各種メーカーを網羅する程ご用意致しました。

「わたしが食べたのはー!」的な『利き酒』ならぬ『利きつゆ』も出来ると思います(笑)

 

 

 

そんな『美・味・ミクスタ!』当日のメンバー予想はこちらっ!!

 

 

 

いかがでしたか?『美・味・ミクスタ!』準備編。

勝手に「一生分の竹を切ったぜ!」と自負しておりますが、ここまで様々な方々のご協力を頂き、本当に貴重な体験が出来ております。

 

イベント当日は必ず成功させたいと思います!

その前に明日の鹿児島戦、勝利で飾って祝勝会というエッセンスも加えられたら最高ですよね!

 

イベント申込は明日21時(鹿児島戦終了後1時間)まで、ミクスタHPにて受け付けております。

迷っているそこの貴方・貴女!まだ間に合いますよー!

 

一緒にミクスタを綺麗にして、夏の涼を味わいましょう♪

2018/08/17    イベント    kitakyunerds   |