MENU

活動ブログ

J3第17節・vs鹿児島ユナイテッドFC

 

 

 

どうも、原田です!

待ちに待ったリーグ戦再開。後半戦開幕です!

それを祝うかのように大快晴のミクスタ。夏休みということもあり、活気に溢れていました。

 

 

 

この日は前座試合として、ギラヴァンツ北九州U-16vs北九州市高校選抜U-16が行われました。

未来の北九州を担う若き才能が激しくぶつかり合った一戦は、ギラヴァンツが2-1で見事に逆転勝利!

トップチームに負けない熱い闘いに、スタンドは大いに沸きました。

最後はトップチームと同じく皆で勝利のジャンプ!次はトップチームで待ってるぞー!!

 

 

 

 

 

今節の相手は鹿児島ユナイテッドFC。九州ダービーです。

昨年自分はホーム&アウェイ共に参戦しましたが共に敗戦と同時にすごく悔しい思いをしました。

 

今年こそリベンジを果たしたい!では、試合を振り返ります。

試合はダービーということもあり、序盤は激しい試合展開となりました。

 

37分、北九州はサイドでのパス交換から最後はFW池元選手がミドルシュートを放ちますが惜しくも枠の外。

 

続いて39分には、DF浦田選手のクロスは相手に弾かれますが、こぼれ球を池元選手がMF井上選手にパス。そのボールをダイレクトで合わせますが惜しくも枠から逸れゴールならず。

前半はスコアレスで折り返します。

 

後半開始間もない49分。

鹿児島がCKのチャンス。クロスをかつて北九州にも所属していた鹿児島DF谷口選手がヘッドで合わせますがクロスバーを叩きます。

 

直後の50分、右サイドからのクロスを井上選手がヘッドで合わせますが、相手選手のブロックを受けゴールならず。

 

62分には右サイドのグラウンダーのクロスをMF村松選手がシュートしますが枠の上へ。

 

80分の鹿児島の攻撃。

右サイドから展開されると、鹿児島DF西岡選手がシュート。ボールはDF有薗選手にあたりリフレクションするも、GK高橋選手がセーブ!

この日の高橋選手は再三再四、身体を張ったセーブを見せてくれました。

 

最後までゴールを目指して走りぬいた北九州ですが、試合はそのままスコアレスで試合終了となりました。

今回も、積極的に攻守ともに動けていたと思います。前半戦と大きくチームが変わったと実感しました。

あとは決定力が付いていけばさらに良くなると思いました。

 

これで4試合負け無し。

徐々に復調の兆しも見えてきました!

 

 

 

次の試合はAC長野パルセイロ戦。ミクスタ満員大作戦・ギラフェスです!!

皆さん、チケット買いましたか?

来場されるとユニフォームも貰えますよ!試合終了後は花火もあります!イベントも盛りだくさんです!

ギラヴァンツイエローに染め上げ、勝利を掴みとりましょう!

 

今節の一言「8.25、北九州を黄色に染めろ!」

2018/08/22    公式戦    kitakyunerds   |