MENU

活動ブログ

2018年『美・味・ミクスタ!』~本番レポート~

 

 

 

こんばんは、舟津です!

鹿児島戦の翌日となった8/19(日)にスタジアム清掃・懇親イベント『美・味・ミクスタ!』を開催致しました。

 

天候にも恵まれ、時折涼しい風も吹きぬける中、非常に大盛況のイベントとなりました。

早速当日の模様を振り返ります!

 

■『美・味・ミクスタ!』準備編はこちら

 

10:00~13:30 設営・オリエンテーション
14:00~14:50 第一部:清掃活動
15:00~16:50 第二部:スタジアム見学ツアー
16:00~17:00 第三部:流しそうめん
イベントへのご感想

 

10:00~13:30 設営・オリエンテーション

 

実は先週加工した状態から竹が乾燥して大きく丸まるように反ってしまった為、半円状に加工する作業を再度実施。

加工後細かく微調整し、コースを設営。

 

調理チームも三角巾にエプロンを身にまとい、準備万端!

そうめんの提供するまでの流れ、お湯が沸騰するまでの時間を綿密にテストし、打ち合わせを重ねました。

 

 

 

 

 

 

 

そしてイベント開始1時間前にようやくコースが完成!

そうめんがしっかり流れるのを見届け、こちらも準備万端!

 

 

14:00~14:50 第一部:清掃活動

 

参加者の方々をお迎えし、いざ清掃活動へ。

ちびっ子のホースでの放水を合図に、清掃活動スタート!

 

 

 

今回は下層階(南サイドスタンド1F)を清掃。前日の熱戦の余韻を感じながらの清掃活動となりました。

前回に比べて、靴跡等の汚れが少なく見受けられたのは非常に嬉しい光景でした。

そして、皆さまの清掃のおかげでよりミクスタが綺麗に。

私たちのミクスタを、これからも大事に使って行きたいですね!

 

 

15:00~16:00 第二部:スタジアム見学ツアー

 

ミクスタをしっかり綺麗にした後は、お待ちかねのスタジアム見学ツアーへ!

今回もミクスタの維持管理・運営を担当する日本施設協会様のご厚意により、普段はなかなか見学できないところまで案内していただきました。

 

 

記者会見室やVIPルーム、カメラエリア等々、普段は入れない貴重な箇所を見学させて頂きました。

前回に引き続き、大人気だった映像操作室。ちびっ子たちがレバーを使ってズームアップした先には・・・。

 

 

夏休みの良い想い出はできたかな??

 

16:00~17:00 第三部:流しそうめん

 

さぁ、いよいよ待ちに待った流しそうめんの時間!

皆さん清掃活動を経てしっかりとお腹を空かせてくれていたようで、序盤はそうめんの提供がなかなか追いつかず・・・(笑)

ちびっ子たちもそうめんに夢中です!

 

 

 

 

 

 

準備編で各種メーカーのめんつゆ・薬味を取り揃えた事もあり、皆さんそれぞれにお好みの味を楽しまれてました!

 

 

ちなみに舟津は岡のオススメの冷やし中華風(ポン酢1:めんつゆ2:ラー油少々)でつゆをアレンジ。

これがまた美味かった!ご家庭でもぜひお試しあれ♪

 

座席間を縫うようにそうめんが流れる光景の中で、参加者の皆さまの笑顔が広がった瞬間、ここまでの準備が報われたような気持ちで胸が熱くなりました。

スタジアムで広がる笑顔の花はやはり格別です。

 

ミクスタの運営スタッフの方々にも流しそうめんを楽しんで頂きました。

いつも素晴らしいスタジアム環境を提供して頂き、本当にありがとうございます!

 

 

楽しい時間は本当にあっという間。

イベント終了後は参加者の皆さまと共に記念写真・・・を撮り忘れたので(笑)、メンバーとヘルプスタッフの方々で記念撮影!

皆さま、本当にお疲れ様でした!

 

 

イベントへのご感想

 

参加者の皆さんからのご感想を少しだけ紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

次回の『美クスタ』はシーズン閉幕後(12月中旬)に予定しておりますので、次回以降もご参加いただければ嬉しいです!お待ちしております♪

 

さぁ、今週末はいよいよ待ちに待ったギラフェス・長野戦です!

ピッカピカになったスタジアムで、みんなのチカラを合わせてギラフェス勝利を掴み取り、最高の真夏の夜を楽しみましょう!!

2018/08/22    イベント    kitakyunerds   |    タグ:イベント