MENU

活動ブログ

J3第29節・vsグルージャ盛岡

 

 

 

どうも、原田です!

さて、この日は3日早いですがミクスタはハロウィンムード。

天気も快晴。絶好の蹴球日和です!

 

 

今節の相手はグルージャ盛岡。

前回の対戦時は敗戦と悔しい結果に終わってます。是非ともリベンジを狙いたい所です。

 

では、試合を振り返ります。

試合は両者膠着状態の中で迎えた27分の北九州。右サイドからのクロスをMF茂選手がフリーでヘッドで合わせますが、枠の外。

 

30分、盛岡は小さなパスを繋いで、最後は宮市選手がシュートを打ちますが、高橋選手がセーブ。

 

40分も盛岡はパスを繋いでのクロスを谷口選手がシュートしますが枠の外へ。

前半は0-0で折り返します。

 

後半は一進一退の攻防が続く中で迎えた67分。PA内で茂選手がボールを奪いますが、相手に倒されファールの判定。PKを得ます。

そのPKを井上選手が落ち着いて決め北九州が先制します!

井上選手は今季2ゴール目。富山戦以来のゴールとなりました。

 

 

しかし、75分。パスカットからのこぼれ球を盛岡MF江頭選手が豪快に振り抜いたシュートがゴールへ吸い込まれ、同点に追いつかれます。

 

それでも、ドラマは待っていました!

アディショナルタイム。北九州はCKからのこぼれ球を内藤選手が地を這うような弾丸ミドルが決まり北九州が勝ち越します!

内藤選手は今季2ゴール目、アウェイ長野戦以来のゴールとなりました!

 

 

これが決勝点となり2-1で劇的勝利を収めました!

 

 

前半は少し、ぎこちなさがあったものの後半、先制の後に追いつかれたものの、最後まで諦めずに点を獲りに行ったことが決勝ゴールに繋がったと思います。

 

残り試合も本当に僅かとなりました。

ホーム戦もあと2試合。

最後の最後まで、声援を送っていきましょう!

 

 

この日お会いした全ての皆さま、お疲れ様でした。そしてありがとうございました!

 

次節は明日、チュウブYAJINスタジアムでアウェー鳥取戦です。

勝って今季初の連勝といきましょう!

2018/11/03    公式戦    kitakyunerds   |