MENU

活動ブログ

J3第33節・vsガンバ大阪U-23

 

 

 

お世話になってます!原田です。

今回は鹿児島戦以来のアウェー参戦。

私にとって、今季3試合目のアウェー戦です。

 

名門大洋フェリーで大阪南港へ。

新門司から大阪南港へ12時間半の旅。

早く起きれば・・・。

 

 

 

明石海峡大橋から日の出が見えます!朝焼けが綺麗でした^ ^

 

大阪南港到着後は、ニュートラムで住之江公園へ。このニュートラムも車両の世代交代が進んでおり、ほとんど新車に変わってました。

 

 

 

住之江公園からは四ツ橋線に乗り換えて、なんばへ。

なんばからは、大阪メトロの動脈でもある御堂筋線から北大阪急行線を経由して千里中央へ。

 

 

 

千里中央からは大阪モノレールに乗って万博記念公園駅へ。そこからは徒歩で歩いた先にあったのは・・・。

 

 

パナソニックスタジアム吹田!

臨場感MAXのこのスタジアムが今節の戦いの舞台です。

 

前日にはガンバ大阪vsV.ファーレン長崎の試合が行われ、その試合の熱気がまだ残っているようにも感じました。

 

試合開始前にぐるりとパナスタを見て回ったのですが、まさにヨーロッパのスタジアムの様な雰囲気を感じました。

今回の観戦位置はメインスタンドでしたが、もう選手とほぼ同じ目線、ゼロタッチの距離で試合が観れました。

 

そして今回の試合は、花井選手が久し振りにスタメン。有薗選手も復帰。福森選手も久々のスタメン登録でした。

前半は、集中した守備と、花井選手を起点とした攻撃を見せますが、両者膠着のまま前半を終えます。

 

後半には、一瞬のボールロストを一美選手に狙われて先制を許します。

64分に池元選手が同点ゴールを決め、良いムードが流れますが、後半ATに髙木彰人選手に勝ち越し弾を決められ万事休す。1-2で敗戦となりました。

 

 

 

今季は、とても厳しく苦しいシーズン。勝てない状況にもどかしさを感じます。

でも、それは選手も我々サポーターも同じ。

 

どんな状況であれ、流れを少しでもこちらへ呼び込めるように応援を続けていきます。

 

残す試合はあと1試合。

最終節はホームで福島ユナイテッドFC戦です!絶対に勝って締めくくりましょう!

 

吹田でお会いした方々、ありがとうございました!

2018/12/01    公式戦    kitakyunerds   |