MENU

活動ブログ

J3第12節・vs福島ユナイテッドFC

 

 

 

こんにちは!

NERDSメンバーでキーパーユニ着てます坂廻です!

ちなみに先日の熊本との九州ダービーを未だ視聴拒否しております(^-^;

 

今回は6/16にミクスタで行われました第12節、対福島ユナイテッドFCのブログを書かせて頂きます。

 

6/15に行われた他会場の試合終了時点でギラヴァンツは3位、同日に首位熊本が足踏みした為に、勝利すれば首位復帰というチャンス到来となった一戦。

前節のYS横浜戦でFW池元、町野に待望の一撃が飛び出し是非とも今節も得点に期待したい!

 

 

試合前、幕張り作業してるときのミクスタのピッチ・・・。

僕はこの景色が大好きです。

 

 

ミクスタ名物『新波軒』

キックオフ1時間前に、応援グッズ無料貸出をしております。

初めてミクスタに来られた方、初めて友達を連れて来られた方との交流はとても楽しく、今回も多くの方に貸出をさせて頂きました。

 

 

ギラヴァンツサポーターの中で既に感染しきって空気のような存在、安川電機のキャラクター「やすかわくん」。

同時に相手のサポーターの方々にも感染していたようで、福島のサポーターの方々がこのようなボードを製作されていました( ´∀`)

ちなみにこのボード、表情が自由自在に変わります!

福島サポーターさんの粋な企画に自然に拍手が。

こういった交流ってとても嬉しいですね♪

 

 

今節の福島ユナイテッドFCとの試合・・・。

我らが北九州の底知れぬ力に驚愕しました。

 

攻撃、守備共にとにかく速い。

ファミスタで例えると全員『ぴの』状態。

 

プレス、カット、戻り全てにおいて福島を凌駕していました。

福島の高さを寺岡、河野が完全シャットアウト。

 

高いプレスからのショートカウンター。

サイドからの崩しから内藤のミドル。

全く福島に仕事をさせません。

 

そして待望のゴールは・・・。

前半34分。国分のサイドから強烈な町野のダイビングヘッド!

開幕戦のディサロのダイビングヘッドを彷彿とさせる強烈弾でした!

 

 

後半もギラヴァンツの運動量に変化はありません。

 

後半20分に池元に代わってディサロ投入。

町野の2試合連続ゴール見せられて黙っている男ではありませんでした!

 

FWとしての嗅覚が振り抜いたボールがネットに突き刺さる!

ディサロがゴールを決めたあとのパフォーマンス大好きなんですよねぇ♪

 

 

 

試合は最後までギラヴァンツがボールを支配し続け、2-0のクリーンシートで快勝!

 

 

この世にただひとつ、もろびとこぞりての大合唱・・・。

快楽にドップリ浸れる時間・・・。

 

 

新波軒のグッズ回収の時も笑顔一杯の人達。

ハイタッチ、抱擁する人も・・・。

こんな試合をこれからも沢山見たい!

 

今節、ギラヴァンツ快勝したので・・・。

首位です!

 

 

首位です!

 

 

 

 

試合終了後にはNERDSの酒好きメンバーで三十歩横丁(ギラ横丁)で祝勝会!

日曜21時過ぎにも関わらず多くのギラサポの人達が・・・。

 

 

 

このように試合後にサポーターが酒を交わし合える場所がある・・・それものぞみが止まる主要駅ビル内で・・・。

日本中探してもここだけじゃないかと思います。

このようなサポートショップが、小倉駅近郊に沢山あります♪

 

 

是非ともご利用下さい!

 

 

さて、今節でギラヴァンツ北九州シーズン7勝なんですが・・・。

 

 

シーズン半分を待たずに昨シーズンの勝利数を越えました!(この順位表を見たくなかった人スイマセン・・・)

勝ち点もあと3点で追い付く・・・。

 

昨シーズン最下位からのサスセスストーリー・・・。

あるかもしれません。

いや、みんなで実現させましょう!

 

こんな夢のような時間・・・シーズン最後の時まで味わいたい・・・。

「みんなで叶える昇格物語」

フィクションではなく確実に一歩ずつ現実に近づいてきてます・・・。

 

記事執筆:坂廻真人(@8810Mar

2019/06/19    公式戦    kitakyunerds   |