MENU

活動ブログ

J3第13節・vs藤枝MYFC

 

 

 

こんにちは・・・と言うより、ご無沙汰してます。

KITAKYU NERDSの一匹狼で大旗振りの原田です。

 

昨年は、ホーム戦やアウェイ参戦時にブログを更新していましたが、今年から持ち回りとなり、これが今季最初のブログ執筆。

 

さて、自分はNERDSのエリアではなく、右側のエリアで大旗を振っています。

 

 

こんな感じに。

この試合は風は少し強かったのですが、大きな支障無く振れました。

 

しかし、晴れでも風吹けば一瞬でも重くなり、雨降れば旗に水が含み、重量が増す。

 

その場その場で振り方を工夫しないといけないので大変です。

その中で、声出したり、クラップをしたりなど・・・まぁ、いろいろやっています。

 

あとはどう周りを盛り上げていくか・・・常に考えてます。

 

それと・・・。

 

 

大旗体験もやってますので、お気軽にお声掛け下さい。

 

ミクスタのナイターシーズンが福島戦からスタート。自分はこのナイターならではの風景や空気が好きです。

 

そんな中で迎えた相手、藤枝MYFC。

通算成績は1勝2敗1引分。昨季は1勝1分で勝ち越し。

 

2014~2016シーズンに北九州に在籍した星原選手や、昨季までチームメイトだった安藤選手、川島將選手が所属するチーム。

 

そして何よりも注目だったのが『デカモリシ』こと森島康仁。今季の藤枝の快進撃を支えていると言っても過言ではない選手です。

 

試合開始早々、前半は藤枝ペース。

森島選手、安藤選手を主体とした攻撃を見せます。

 

北九州も持ち前の早い守備で対抗しますが、藤枝の持ち味は選手各々の運動量と細やかなパス回し。

 

劣勢の中で、チャンスを作るものの藤枝の守備に弾かれモノに出来ず。

前半は藤枝ペースで折り返します。

 

自分の中では「勝負は後半」と見ていました。ゴールをかなり決めているように見える藤枝ですが、失点もまた然り。

如何に、相手守備陣を揺さぶり点をもぎ取るか。

 

そして迎えた後半。

 

藤枝の運動量が落ちたのか、一気に北九州が攻勢に。両サイドを使い、相手を揺さぶり隙を狙って得点を狙いにかかります。

 

守備でも、対人に強い寺岡、統率に長けた岡村が藤枝の攻撃を封殺。

 

途中から入った井上がボールを捌きながら、攻撃にアクセントを入れ、新垣、レレが攻撃をさらに活性化させ相手を翻弄。

 

新垣の惜しいシュートは間近で見ましたが、あとボール2個分というすごく惜しいシュートでした。。

 

後半は攻守に渡って藤枝を圧倒しましたが、最後まで点が取れず試合終了。

 

0-0。

今季ホーム戦最初の引き分け。

 

終了後「くっそー!!」という声が出た。間違いなく勝てた試合だと思った。

 

あと一歩。

その一歩が遠かった。

 

森島選手、そして安藤選手をしっかり抑えてた分勿体無かったなと。

 

連勝は止まりましたが、これで3試合負けなしとなりました。

「次の試合、どんな手を打ってくるのか」を考えるのが好きだったり。

今季のギラヴァンツは引き分けや負けの試合があっても非常に切り替えの早いチームになっているなと思います。

次節以降に向け、小林監督がどう策を練るのかが注目です。

 

 

90分、大旗振って応援するのも非常に大変。これから遅めの梅雨に入り雨で旗が重くなる時期に・・・。

自分の腕が心配です。ケガせぬように頑張っていきます。

 

試合後はメンバー達とラーメンをキメました。試合後の小倉の街も賑わいが増していると実感。

 

 

今年の北九州は本当にアツい。

『フットボールの街』へと、少しずつ歩み続ける北九州。

 

まだまだ盛り上がっていきましょう!

 

そして、本日は15時からアウェー・盛岡の地で岩手戦。

歩みを止めずにキッチリと勝利を収め、天皇杯2回戦となる神戸戦やギラフェスが開催される勝負の7月に繫げましょう!

 

追伸:myブログもよろしくお願いします。

 

記事執筆:原田啓夢(@HRD_GVK12

2019/06/29    公式戦    kitakyunerds   |