MENU

活動ブログ

第3回スタジアム清掃活動『美クスタ』レポート

 

 

 

こんにちは、舟津です!

ギラフェスの翌日となる7/28(日)、第3回スタジアム清掃活動『美クスタ』を開催しました。

 

前日の熱気冷めやらぬ中、突き抜けるような晴天に恵まれたこの日のミクスタ。

暑い中ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございます!

14:00~15:00 第一部:清掃活動

15:00~16:00 ちょっと一息:日本施設協会様によるスタジアム使用事例の紹介

16:00~16:30 第二部:スタジアム見学ツアー

参加者の方々の声

 

14:00~14:50 第一部:清掃活動

今回は熱い応援で盛り上がった南サイドスタンド(ホームゴール裏)のお掃除へ!

椅子の下部分に落ちていたゴミを拾った後に、ちびっ子のホースでの放水後に座席部分の拭き掃除に移行。

 

各自で持参した使い古しのタオルや雑巾を使い、手すりや座席を吹き上げました。

今シーズンの好調を支え、熱い声援を包み込んでくれているミクスタ。

日頃の感謝を込めて汗を流しながらタオルを持つ手にも力が入ります。

時折、散水ホースから風に乗って飛んでくる水しぶきが非常に心地よかったです。

 

 

15:00~16:00 ちょっと一息:日本施設協会様によるスタジアム使用事例の紹介

気持ち良い汗をかいた後は、休憩もかねてミクスタの維持管理・運営を担当されている日本施設協会の金井様からミクスタの使用事例についてご紹介して頂きました。

 

 

ナイトヨガや映画のロケ、そして結婚式に至るまで、幅広く活用されているミクスタ。

9月29日にはミクスタでは初となる音楽イベント・阿蘇ロックフェスティバル、そして11月10日はなでしこジャパンの国際親善試合も開催されるなど、これから北九州市に留まらず全国からの注目を浴びるイベントで彩られるスタジアムへと進化を続けていくことでしょう!

16:00~16:30 第二部:スタジアム見学ツアー

いよいよお待ちかねのスタジアム見学ツアーへ!

今回も日本施設協会様のご厚意により、普段はなかなか見学できないところまで案内していただきました。

 

 

ツアー終了後は参加者の皆さまと共に記念写真。皆さま、本当にお疲れ様でした!

 

参加者の方々の声

参加者の皆さんからのご感想をご紹介させて頂きます!

 

 

 

 

 

 

 

重ねてにはなりますが、参加して頂いた皆さま、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました!

また、運営面でご協力頂いた日本施設協会様にも心より御礼を申し上げます。

 

さぁ、J2昇格に向けて勝負の後半戦がスタートしました。

皆さまの力で綺麗になったミクスタで、昇格圏内固めに向けて頑張って参りましょう!

 

記事執筆:舟津大喜(@NyamoHideo

2019/07/31    イベント    kitakyunerds   |