MENU

活動ブログ

J3第24節・vsSC相模原

 

 

勝利への執念

 

こんにちは、坂廻です。


今回はアウェーSC相模原戦に参戦してきました♪

首位群馬から勝ち点1差の3位で迎えたSC相模原戦。

上位4チームが激しく競り合い、引き分けで順位を落とすまさにサバイバル。

 

その中で我がギラヴァンツは難所である9月アウェー4連戦を今節まで全て勝利。

ホーム戦と合わせて今シーズン2度目の4連勝中です!

 

今回のSC相模原戦は飛行機と在来線で移動しました。

 

前日の夜勤明けからの調整ミスと、遠足の前の日の子供みたいな状態が重なって全く寝つけない…

うたた寝して寝過ごすのが恐くなって8時の飛行機なのに6時過ぎには北九州空港に到着…

NERDS代表の舟津氏と違うサポ団の代表の方と合流、スターフライヤーで羽田へ向かいます。

スターフライヤーって機体もカッコ良いのですが、CAさんがヤバイんですよ…まぁ~お美しい…

 

 

 

羽田まで幸せな時間となりました。

羽田から京急、横浜線、相模線を使ってギオンスタジアムを目指します。

 

車窓から見える都内の景色は人工物の塊ばかりで、前川清の「東京砂漠」を頭の中で歌っていました。

 

約2時間の電車移動とタクシーでギオンスタジアムに到着。

暑い…キタキューより暑い…

 

 

 

 

今節はホンダカーズ神奈川西スペシャルサポートマッチということで、ホンダ車が展示されていました。

 

その中でもNSXに多くの方の熱視線が…

VTEC、ツインターボ、モーターサポート、オールアルミボディー…

車好きにはヨダレものです。

 

 

 

 

 

ギオンスタジアムといえばゴール裏の芝生が有名です♪

NERDSのメンバーから芝生を感じるにはこれが一番だと助言を頂いてましたので…

 

芝生を全身で感じる!(笑)

 

 

 

 

 

3人で感じる!(笑)

 

前座試合ではさがみはらドリームマッチが開催、元日本代表選手と地元学生選抜が対戦。

結果は…元日本代表選手達の名誉の為に伏せておきます…(笑)

 

今節もアウェー戦にも関わらず、北九州のサポーター、関東サポーター他多くのギラヴァンツサポーターが集まりました!

皆の気持ちは1つ。アウェー4連戦全勝です!

 

さて、試合ですが・・・。


ジョン・ガブリエルの移籍で高さを失った相模原は戦略を変更し、ワントップの裏狙いの戦略。

その戦略がハマり16分、相模原に先制を許します。

しかしながら選手達、サポーター共にすぐに気持ちを切り換えます。

以前はサポーターの中で意識的に気持ちを切り換えようと呼び掛けていましたが、今は自然に切り換えられています。

これはギラヴァンツが好調であることは勿論ですが、サポーター同志の絆が深くなった事も大きいと思います。

 

そんなポディティブ全開&連勝ギラヴァンツが22分、サイドからのクリアミスを高橋大悟が技あり股抜きシュート!

キーパー全く反応出来ず!

 

 

ギラヴァンツゴール裏はフィーバータイム突入!

ギラヴァンツの勢いは止まりません!

 

新戦力のゴールに発奮したFW二人がゴールを演出します!

町野のマイナスからのクロスを池元!

町野の汎用性の高さと池元のセンスで生み出したゴール!

 

 

ゴール裏はまたまたフィーバータイム突入!

 

その後ギラヴァンツの高いプレスに対して裏を取る相模原の反撃を盤石のDF陣、GK高橋拓也が抑えきり前半終了。

 

前半終了後に水分の確保の為に自販機に行ったのですが殆どが売り切れ。

当日の暑さもあったのですが、ギオンスタジアム近郊にコンビニが全くない…

改めてミクスタの立地の良さと環境に感謝です…

 

後半はお互い好機を得て凌ぐ展開に…

 

そんな展開をブチ破れる男がギラヴァンツベンチから颯爽とピッチに登場します。

全て途中出場ながら3試合4ゴールをマークしたモンスター…北川!

この男まさに規格外。

この試合前時点で、出場時間98分で4ゴール。

何と、一試合で毎回ハットトリック達成する計算。

 

その後、新垣から國分を投入してテコ入れ、北川が何度もアタックしますがゴールまで至らず…

町野から岡村に交替したときはゲームを締めに入ったと思いました…………が……

スローインから北川のフィジカルで相手の体勢を崩し、国分から裏を付いて再び北川へ!

出てきたGKの位置を冷静に判断して右隅へ技ありゴール\(^_^)/

今日一番のフィーバータイム!

 

 

この男どれだけ凄いのか…化物、モンスターです!

 

この世でただひとつの大合唱の中、そのまま3-1で快勝(^o^)

クラブ新記録の5連勝!アウェー4連戦全勝!

昇格圏内突入!

 

 

 

試合後の選手の挨拶では、アウェー4連戦を締めくくる勝利のジャンプと新井ダンスを披露してくれました。至福の時間でした…

 

 

帰りの道中は寝不足でのダメージが襲ってきましたが、それを上回る充実感でした。

帰りもスターフライヤーで北九州へ。

 

 

帰宅後にDAZNで試合を見直した時、嬉しい事がありました。

今年に導入したNERDS新横断幕「みんなで叶える昇格物語」をテーマに進行していたことです。

 

 

当初は希望的観測で製作した横断幕がいよいよ現実味を帯びてきました。

 

開幕から4連勝、シーズン前半で去年の勝ち点を追い越して昇格への光が差し、苦しい時期を乗り越えてサマーブレイク明けからのアウェー全勝で昇格へ自信を持ちました。

 

残り10節、昇格への自信を確信に変える為にはサポーターの力も当然ですが、北九州の皆さんの力が必要です。

 

「みんなで叶える昇格物語」

 

もう物語ではない…

絶対に叶える。

北九州のみんなで叶えさせる…

 

記事執筆:坂廻真人(@8810Mar

2019/10/05    公式戦    kitakyunerds   |