MENU

活動ブログ  2018年10月

J3第25節・vs藤枝MYFC

 

 

 

どうも、原田です!

この日のミクスタは台風の影響もあり雨。どちらかと言えば雨より風が強い印象でした。

そんな状況下でしたが、スタジアムの熱気は相変わらず高まっていました!

 

 

今節の相手は藤枝MYFC。

アウェーでの対戦では浦田選手のゴラッソで勝利を収めています。

 

では、試合を振り返ります。

 

前半の序盤戦は、両者譲らず一進一退の攻防が続きます。

 

12分の藤枝の攻撃。

パス交換から最後がFW遠藤(敬)選手がシュートしますが、ミートせず枠の外。

 

38分にはCKのチャンスをフリーになっていたFW池元選手がヘッドで押し込みますが、空中でボールがゴールラインを超えたと判定されノーゴールに。

39分には、MF安藤選手がカットインからグラウンダーのクロスを打つも合わせることが出来ません。

 

前半はスコアレスで終えます。

 

57分、思わぬ形から試合が動きます。

早いアーリークロスのクリアボールをDF浦田選手が戻そうとしたボールがゴールネットを揺らしてしまい、オウンゴールという思わぬ形で先制を許してしまいます。

 

その直後の59分。クリアボールをMF茂選手がキープし内藤選手へパス。MF内藤選手がそのままダイレクトでシュートを打つも藤枝GK杉本選手がセーブ。

その後は、5バックを敷く藤枝の堅い守りを崩せぬまま時間が過ぎていきます。

 

89分、CKのボールは一度はクリアされるも、内藤選手が再度クロス。

FWフェホ選手がヘディングシュートを打ちますが、ブロックされます。しかし、セカンドボールを池元選手がキープし、シュート。ボールはカーブを描きネットを揺らしゴール!同点に追いつきます!

池元選手は2試合連続のゴールで今季4点目となりました!

 

 

最終盤、絶好の位置でFKを得るものの、またしても藤枝GK杉本選手の好セーブに遭い、試合はそのまま1-1で終了。ドローでの決着となりました。

 

 

サイドを中心に攻撃の形は作れているのですが、少々攻めあぐねている感じがありました。僅かな判断ミスからのオウンゴールもあり、幾度の不運が重なったりもしましたが、ドローに持ち込めたことは非常に大きいと感じました。

 

勝ち点0を1にする事ができた事を前向きに捉え、次に挑んで欲しいと思います!

 

 

次の試合はアウェイでFC琉球戦。

首位を走る相手ですが、臆せず今の戦い方を貫いて欲しいと思います!

≫ 続きを読む

2018/10/06    公式戦    kitakyunerds   |