MENU

活動ブログ  2018年12月

J3第34節・vs福島ユナイテッドFC

 

 

 

お世話になってます!原田です。

 

2018シーズン、いよいよ最終戦。

今シーズンはとても苦しいシーズンでした。

なかなか勝てず、思い通りにいかない試合が続きました。

後半戦は浮上の兆しが見えたものの、流れを完全に掴めたとはいえませんでした。

 

しかし、そんな中でもミクスタでの今季最終戦はたくさんの人が足を運びました。

やはりミクスタは晴れを呼び込むスタジアムです。

 

この日は、天候が下り坂になるという予報でしたが晴れ。

 

 

最終戦の相手は、福島ユナイテッドFC。

今シーズン、北九州に集った選手・スタッフと一緒に試合をするのもこれが最後。是非とも勝ちたいところです。

 

前半の序盤、福島の攻撃の前に幾度もピンチを迎えますが守備陣がしっかりと抑えます。

その一方の北九州も流れを掴むと、内藤選手のミドルシュートや、混戦の中で浦田選手がシュートを打ちますがゴールを捉えることができず、結局前半はスコアレスで折り返します。

 

後半は、互いに一進一退の攻防が続きます。北九州もパスをつないで攻撃を試みますが、あと一歩が出ず。

攻守共に、総力を最後まで絞り出し、タイムアップのホイッスル。

今シーズン最終戦は0-0。スコアレスドローに終わりました。

 

 

冒頭でも述べましたが、今シーズン、北九州に集った選手・スタッフとは最後の試合。

試合の数日前には契約満了の選手が発表されていた事もあり、自分としては最後こそは勝ってほしい!という強い思いがありました。

 

しかし、今シーズンを象徴するような決定力の課題はこのゲームでも見られ、来シーズンに向けてはまずこの課題の修正が求められるでしょう。

 

試合後にはフィナーレセレモニーが行われ、その中で今季限りで引退する山岸選手のスピーチが行われました。

 

 

スピーチ終了後には、涙雨のように雨が降りました。北九州という街も『太陽の神』の引退を惜しんでいるようにも思いました。山岸選手、本当にお疲れ様でした!

 

最下位という非常に悔しい結果に終わった2018シーズン。

しかし、来季に向けての戦いはすでに始まっています。

この悔しさをバネにして、私たちも一層の奮起を期している次第です。

 

ギラヴァンツ北九州の歴史、そして未来はまだまだ続いていきます。

来シーズンこそは、みんな笑顔で締め括りましょう!

私たちも、この愛する街のクラブを全力で応援をし続けていきます。

 

2018シーズンもKITAKYU NERDSの活動へのご支援、ご協力、誠にありがとうございました。

来シーズンもよろしくお願い致します!

≫ 続きを読む

2018/12/13    公式戦    kitakyunerds   |   

J3第33節・vsガンバ大阪U-23

 

 

 

お世話になってます!原田です。

今回は鹿児島戦以来のアウェー参戦。

私にとって、今季3試合目のアウェー戦です。

 

名門大洋フェリーで大阪南港へ。

新門司から大阪南港へ12時間半の旅。

早く起きれば・・・。

 

 

 

明石海峡大橋から日の出が見えます!朝焼けが綺麗でした^ ^

 

大阪南港到着後は、ニュートラムで住之江公園へ。このニュートラムも車両の世代交代が進んでおり、ほとんど新車に変わってました。

 

 

 

住之江公園からは四ツ橋線に乗り換えて、なんばへ。

なんばからは、大阪メトロの動脈でもある御堂筋線から北大阪急行線を経由して千里中央へ。

 

 

 

千里中央からは大阪モノレールに乗って万博記念公園駅へ。そこからは徒歩で歩いた先にあったのは・・・。

 

 

パナソニックスタジアム吹田!

臨場感MAXのこのスタジアムが今節の戦いの舞台です。

 

前日にはガンバ大阪vsV.ファーレン長崎の試合が行われ、その試合の熱気がまだ残っているようにも感じました。

 

試合開始前にぐるりとパナスタを見て回ったのですが、まさにヨーロッパのスタジアムの様な雰囲気を感じました。

今回の観戦位置はメインスタンドでしたが、もう選手とほぼ同じ目線、ゼロタッチの距離で試合が観れました。

 

そして今回の試合は、花井選手が久し振りにスタメン。有薗選手も復帰。福森選手も久々のスタメン登録でした。

前半は、集中した守備と、花井選手を起点とした攻撃を見せますが、両者膠着のまま前半を終えます。

 

後半には、一瞬のボールロストを一美選手に狙われて先制を許します。

64分に池元選手が同点ゴールを決め、良いムードが流れますが、後半ATに髙木彰人選手に勝ち越し弾を決められ万事休す。1-2で敗戦となりました。

 

 

 

今季は、とても厳しく苦しいシーズン。勝てない状況にもどかしさを感じます。

でも、それは選手も我々サポーターも同じ。

 

どんな状況であれ、流れを少しでもこちらへ呼び込めるように応援を続けていきます。

 

残す試合はあと1試合。

最終節はホームで福島ユナイテッドFC戦です!絶対に勝って締めくくりましょう!

 

吹田でお会いした方々、ありがとうございました!

≫ 続きを読む

2018/12/01    公式戦    kitakyunerds   |