MENU

活動ブログ

キタキューナーズの活動を記して参ります。

高円宮杯U-18サッカーリーグ2017福岡県リーグ前期3部Iパート・vs直方高&J3第13節・vs福島ユナイテッド(PV)

 

 

 

どうも、原田です。

6/18(日)は2017年最初のギラヴァンツユース応援に行って来ました!

 

舞台は行橋サッカー場。相手は直方高校。朝という事でかなり気温も高かったです。

そんな中でも溌剌にプレーしているユース達を見て応援も力が入りました。

 

  

 

 

 

 

 

結果は10-0で勝ちました!詳しくはこちらにて。

実は10日と11日にも試合があり、連戦ながらも2戦とも勝った為、これで3連勝です!

10月に開催されるJユースカップに向けて期待が膨らみます!!

 

7/2(日)に行われる次節・春日高校戦も応援に行きますので、お時間のある方はぜひお越しください。未来のギラ戦士を一緒に応援しましょう!

 

その後は、小倉駅のパブリックビューイング(PV)、vs福島ユナイテッドFC!

タオマフ・レプユニ無料貸出、新波軒もやらせていただきました!

PV出張編でございます^ ^

 

 

 

さて、肝心の試合です。

メンバーは前節とあまり変わりありませんでしたが、鈴木選手がベンチ入りしました。

 

試合は早々に動きます。

14分、大きく左サイドへサイドチェンジ。そのボールを浦田選手がクロス、そのクロスをドンピシャのタイミングで決めたのは池元選手!これで通算6ゴール目!

 

41分には再び左サイドから起点を作り、ボールは池元選手へ、その池元選手が送ったパスを小谷選手が決めて2点目!

小谷選手はYS横浜戦以来のゴールでした。前半は2点リードで折り返します。

 

そして迎えた61分、浦田選手のクロスを水永選手が折り返し、その折り返しを小谷選手がゴールへ叩き込み今日の試合2点目を決めます!

 

80分には福島のFKで高橋選手がビッグセーブを見せます!!明らかに決まってもおかしくない所だったのですが、腕を一杯に伸ばしてゴールを許しません。

 

その後も、攻守両面冴えていた北九州が試合を支配し3-0で勝利!今季初の連勝・アウェイ初勝利を飾りました!!

 

ホームでは強いものの、アウェイでは全く勝てないという『内弁慶』状態が続いていただけにこの日の勝利は大きいと思います!

 

今日の一言「アウェイ初勝利!!」

≫ 続きを読む

2017/06/22    公式戦    kitakyunerds   |   

J3第12節・vsガンバ大阪U-23

 

 

 

どうも、遅筆に定評のある原田です。

ミクスタ初ナイター!!当初は雨の心配もありましたが、なんとか持ち堪えました。やはりミクスタは『晴れスタ』ですね^_^

 

ナイターという事もありまして、早めに小倉入りして小倉城へ行ってきました。

その前に、八坂神社で今日の必勝祈願。

 

  

 

そしていざ小倉城へ。

自分は小さい頃に行ったことがあったので、久々の小倉城。

展示物をゆっくり見ながら、天守閣へ。

 

 

 

 

眺めは最高でした!

「今日は勝つ!」という思いを再度決意し小倉城を後にしました。

 

「小倉城行きたい!」という方は魚町商店街のこの案内を頼りに行くと大丈夫ですよ!

 

 

 

16分。結構かかりますね^^;

想像以上に歩いたので足がこの地点でパンパンでした(^^;;

 

試合前の腹ごしらえとして小倉駅地下の鉄なべでお昼ごはん。

熱々でカリカリな餃子は私お気に入りです!是非ともご賞味あれ。

 

 

さて、今回の対戦相手はガンバ大阪U-23。

監督は元日本代表の守備の要でもあった宮本恒靖監督。自分が子供の頃、好きな選手1人でした。その選手が今、監督として指揮を執っていると思うと少し不思議な感じでもあります。

 

試合は序盤、北九州ペースで進んで行きます。11分、花井選手がボールを奪って切り込みループシュート。相手の足に当たって向きが変わるも相手GKがナイスセーブ。

 

その直後のCK、浦田選手が放ったボールを水永選手がヘッドで叩き込み先制!

水永選手はこれが今季2得点目、2試合ぶりのゴールとなりました!

 

先取点を取り勢いに乗った北九州、勢いのままに猛攻を仕掛けますが追加点は奪えません。

 

すると徐々にガンバペースに。

39分、左サイドから上手く抜け出され、クロスを合わされて失点。同点に追いつかれ、前半を終えます。

 

後半の序盤はガンバペース。

51分、福森選手がボールを奪われてカウンターになるも、高橋選手がシュートセーブ。

 

55分、福森選手がミドルシュートを放ちますが相手GKに阻まれます。

56分にはロングスローを水永選手が折り返し、受け取った小谷選手が思い切りシュートを放ちますが惜しくもクロスバー。次第に北九州がペースを取り戻して行きます。

そして58分のCK、浦田選手が放ったボールを押し込んだのは加藤選手!

ザスパクサツ群馬在籍時以来3年ぶりの移籍後初ゴールが決まり勝ち越し!浦田選手も今日の試合2アシスト!

 

最後はAT6分という長丁場を乗り越え、2-1で勝利!これでホーム戦5連勝!ミクスタ初ナイターを勝利で飾りました!!

昨年と比べると失点時のあたふたが無くなり、接戦に強くなったと思いました。

 

 

 

 

 

そして試合後は・・・。

 

 

かんぱーい!

勝利の美酒に浸りました^_^

 

そして翌日、雁の巣にてアビスパ福岡とのTRMを見学しました。

自分はギラヴァンツのTRMを見たのは初めてでしたが、いつもとは違う雰囲気を味わうことが出来ました。結果はこちらにて。

 

 

次の試合はアウェイ、とうほう・みんなのスタジアムにて福島ユナイテッドFC戦です!

福島戦は小倉駅にてパブリックビューイングがあります!

アウェイ初勝利と連勝を掴み取りましょう!!

 

今日の一言「ミクスタは『勝ちスタ』!」

≫ 続きを読む

2017/06/15    公式戦    kitakyunerds   |   

J3第11節・vsアスルクラロ沼津

 

 

 

こんにちは、舟津です!ごきげんいかがかなん?

 

週末は沼津へ遠征してきました。

実は昨年も清水遠征の折に沼津は訪れていたのですが、その時は曇り空で富士山は拝めず。

が、今回は打って変わっての快晴!富士山もくっきりと姿を現してくれました。その雄大な姿に、思わず握るハンドルも軽やかに。

 

  

 

富士山静岡空港から車で1時間半で沼津市内へ。到着してからというもの、食べてばかりいました(笑)

深海魚バーガーに駿河湾のサバ、どれをとっても美味。九州の魚も美味しいですが、静岡の魚も本当に美味しいです。

 

 

 

市内で1泊後、戦いの舞台・愛鷹広域公園多目的競技場へ。

この日もカラッとした青空に恵まれ、時折吹き抜ける風も心地良く、非常に良い天候の中で臨むことができました。

 

 

 

試合は前半から沼津の猛攻を耐え凌ぐ展開に。今シーズンJ3最多得点を誇る沼津の攻撃は迫力十分。

そんな中でもGK高橋選手やMF小野寺選手を中心に集中力の高い守備で沼津を往なし続け、後半へ。

 

後半に入ると徐々に北九州が持ち前のパスワークで沼津を翻弄する時間帯が増えますが、沼津も負けじとハードワークで応戦。互いに突破口を見出だせず、焦れる展開が続いた中で迎えた88分。

3人目の選手交代でMF花井選手に代えてFW小松選手が投入され、前線に枚数を増やしたことで空いたスペースを沼津に突かれ、カウンターを許して痛恨の失点。これが決勝点となり、タイムアップ。アウェー初勝利はまたしても、またしてもなりませんでした。

 

沼津の選手達が自分達のサッカーに自信を持ってプレーしているように映った一方で、北九州の選手達は一様にもどかしさを表情に浮かべ、思うようにいかない苦しさの只中にいるという印象を受けました。

確かに、我々も悔しい。ですが選手達のそれは我々以上だろうと。

だからこそ、こんな時だからこそ諦めずにやるしかない。支えになれるような声援を送らねばと、改めて感じた次第です。

 

次のホーム・ガンバ大阪U―23戦、切り替えて応援頑張って行きましょう!

 

また、愛鷹ではアスルクラロというクラブを通じ、沼津の街の人々でホームゲームを盛り上げようと様々な取り組みが展開されており、我々も見習うところが非常に多かったなと感じてます。

アウェーの我々に対しても気さくに挨拶して下さり、何より『サッカーがある週末を楽しむ』光景が広がっており、試合前から素晴らしい時間を過ごせました。

 

 

 

 

 

今回お会いした遠方の北九州サポーターの皆さん、そして沼津の皆さん、本当にありがとうございました。

ホームでの再戦は11/26(日)。キッチリとリベンジを果たしたいものですね!

 

今日の一言「臥薪嘗胆」

 

●おまけ

 

2日目の宿は、沼津の内浦というところにある安田屋旅館さんにお世話になりました。

文豪・太宰治が『斜陽』という作品を滞在中に執筆したことでも知られ、旅館全体が有形文化財に指定されているという由緒ある旅館でもあります。

サッカー遠征で泊まった宿の中では、今まで間違いなく贅沢なところでしたが、美味しい食事、そして翌朝に部屋から見えた霊峰富士があまりにも美しく、充実した時間を過ごすことができました。

 

 

 

日本人に生まれて良かったと、改めて。

≫ 続きを読む

2017/06/06    公式戦    kitakyunerds   |   

J3第10節・vsFC東京U-23

 

 

 

どうも、原田です。

相変わらずの遅筆で申し訳ないです><

 

さて、今回私は試合の前に西日本総合展示場で行われた某イベントに参加してました。

イベントが終わってすぐにミクスタへ。

もう歩いてすぐ!素晴らしいですね^ ^

 

 

この様に、イベントからハシゴしてサッカー観戦というのも出来ますよ!是非お試しあれ!

 

さて、試合の前に今回から新しい取り組みを始めました!

その名も・・・「新波軒(あらなみけん)」! サポサポ活動の一環としてタオマフやユニフォームの貸し出し、歌詞カードの配布を駅弁販売スタイルで行いました!

 

 

 

自分も籠を担いでいざ出陣!・・・ですが、初めてという事もあり言葉が浮かばず…(ToT)

次節以降のホームゲームもキックオフ前のホーム側C席スタンドで行いますので、見かけたらぜひお気軽にお声掛けください^ ^

 

さて、試合の方へ参りましょう。相手はFC東京U-23です。

前節のアウェイでの藤枝戦は痛恨の敗戦を喫している為、とても重要な試合です。

 

前半は守勢に回る機会が多く、チャンスを作れません。しかし、GK高橋選手を中心とした守備で相手に得点を許しません。前半は無失点で終えるものの、チグハグ感が否めない展開になりました。

 

後半戦、原田監督は小野寺選手と水永選手を投入。そしてフォーメーションも従来の4-4-2に戻して挑みます。

すると徐々に攻撃のチャンスを掴んでいきます。

59分、高い位置で池元選手がボールを奪いサイドへ、小野寺選手とワンツーで切り込みシュートを放つものの相手DFに阻まれます。

 

その直後のCKはGKにクリアされますが、そのボールを小野寺選手がクロス。西嶋選手がヘッドで合わせますが惜しくもクロスバー・・・ゴールならず!

 

そして迎えた65分。福森選手がワンツーでクロス。ボールは後ろに逸れるものの水永選手が合わせゴール!移籍後初ゴールが決まり先制点を挙げます!!

先取点が決まり一気に流れを掴んだ北九州ですが、その後、決定的なチャンスを迎えるもゴールを奪うことは出来ませんでした。

 

そのまま試合終了。1-0で勝利!!ミクスタでは5戦負けなしとなりました!

 

 

 

 

 

今日の試合はとても難しい試合でした。FC東京U-23の選手たちもいいサッカーをしていました。しかし、その中でも僅かなチャンスを逃さずに決めたのが大きかったと思います。

 

次の試合は現在、快進撃を続けているアスルクラロ沼津戦です!アウェイ初勝利を持って帰りましょう!

 

今日の一言「終わり良ければ全て良し」

≫ 続きを読む

2017/06/01    公式戦    kitakyunerds   |   

J3第9節・vs藤枝MYFC

 

 

 

皆様こんばんは!

今回のブログは三十路に突入して早1年、日々の疲れがだんだん取れにくくなって来ている事に目を背けたくなっている舟津が担当いたします!

 

個人的には今季初のアウェー遠征となった藤枝戦。

たまたま前日に親戚の結婚式が名古屋で行われたこともあり、レンタカーを借りてひとっ走り行って来ました!

 

 

 

名古屋からは名古屋高速・伊勢湾岸道・新東名を経由して2時間弱で藤枝へ。

途中、国道1号の藤枝バイパスで謎の渋滞(後から聞いたら近くでジャニーズのコンサートがあったみたいです)に巻き込まれながらも、10時半頃に藤枝市総合運動公園サッカー場に無事到着。

豊かな緑の中に佇むこの専用サッカー場は、ニューウェーブ時代にホームグラウンドとして使用された鞘ヶ谷陸上競技場にどことなく雰囲気が似ていて、少々懐かしい気持ちになりました(笑)

 

驚いたのは、入場口は1ヶ所しか無く、ホーム&アウェーのサポーターが入り乱れての入場だったこと、そしてチケットのもぎりや出店の手伝いをベンチ外の選手達が率先して行っていたこと。

少ない人員でホームゲームの運営を切り盛りせざるを得ない藤枝の厳しさを目の当たりにしたシーンでもありましたが、逆に言えば選手達とサポーターの距離が凄く近いことの証左でもあり、現にアウェーサポーターである我々に対しても終始明るい笑顔で接してくれたのが凄く印象に残りました。

サッカーが生活に色濃く溶け込んでいる藤枝の街を代表して戦うクラブを支えようという気概を感じたと同時に、我々はこうしたクラブから見れば限りなく恵まれた環境にあるんだということもひしひしと感じた一コマでもありました。

 

非常に気温が高くなった中で行われた一戦となりましたが、開始早々から北九州が主導権を握る展開となります。

しかし9分。一瞬の隙を突かれ藤枝にPA内への侵入を許すも、オフサイドの判定で難を逃れた・・・かのように見えましたが、その前にDF加藤選手が相手FWにファウルを与えたとして藤枝にPKの判定。

GK高橋選手がコースを読むも僅かに及ばず、予想外の形で藤枝に先制点を許してしまいます。

 

その後もMF花井選手やMF井上選手を中心に攻撃を組み立て、終始藤枝を圧倒しながらもブロックを固めた藤枝の守りを最後まで崩すことが出来ず。

何が何でも得点が欲しい北九州は怪我からの復帰を果たしたDF福田選手をFWとして投入して打開を図りますが、82分にカウンターから藤枝に痛恨の追加点を許し、今季アウェー初勝利を狙った一戦は非常に悔しい形で決してしまいました。

 

藤枝まで駆け付けた我々以上に、試合後に挨拶に来た選手達の表情が何よりもこの敗戦の悔しさを物語っていたように思います。

 

 

 

 

 

「J3は簡単なリーグでは無い」

改めてその事実を痛感させられた一戦でもありました。

 

ですが、それでもシーズンは続いて行きます。

次節はFC東京U-23を迎えての一戦。未だ負け無しのホーム・ミクスタで、再び最高の週末を味わおうではありませんか!

 

最後になりましたが、藤枝で久々にお会いした皆様、本当にありがとうございました。

次なるアウェー・沼津でお会いしましょう!

≫ 続きを読む

2017/05/23    公式戦    kitakyunerds   |   

J3第8節・vsガイナーレ鳥取

 

 

 

原田です!

この日の相手はガイナーレ鳥取、4年ぶりの対戦となりました。

真っ青な青空。まさに絶好の蹴球日和!ミクスタは『晴れスタ』ですね!

 

この日は茂選手と水永選手が久々のスタメン。井上選手がスタメン復帰。何よりも前節までゴールを護ってきた山岸選手が怪我で離脱。今日はギラヴァンツに移籍して初スタメンとなる高橋選手がゴールを護ります!

 

試合は開始直後から北九州がペースを握ります。6分、福森選手のロングスローからのこぼれ球を花井選手がシュートを放つもキーパーがセーブ。

8分にはクロスを水永選手がヘッドで合わせますが惜しくも枠の上・・・。

13分には左サイドを起点に組み立てていき最後は茂選手に渡りシュートを放つも惜しくもゴールとはなりませんが、北九州が波状攻撃で鳥取ゴールを脅かします。

 

そして迎えた21分。相手のゴールキックから競り合いを制し井上選手のパスは池元選手へ、そのままドリブルで持ち上がり放ったシュートはゴール右隅に吸い込まれゴール!北九州が先制します!

池元選手はこれでホーム戦3戦連続ゴールとなりました!

後半開始直後の48分には鳥取のFK。クロスボールを合わされシュートを打たれますが、GK高橋選手が渾身のセーブを見せます!

 

そして57分、花井選手が放ったパスは水永選手へ渡り、相手に倒されるもののアドバンテージ。その流れた球を茂選手がクロス。井上選手が合わせようとしますが相手と縺れボールは後ろへ、しかしそこにいたのは我らがエース池元選手!フリーという状況でしたが、冷静にトラップしそのままゴールへ叩き込みました!今日の試合2得点目!

 

その後、鳥取に押し込まれる展開があったもののゴールを許す事なく試合終了。2-0の完封勝ちで今シーズン3勝目、ホーム戦4戦負けなしとなりました!

 

今日の試合は栃木戦での修正点を上手く改善出来ており、選手達の状況判断が試合を重ねて行くたびに良くなっているなと思いました。

そしてこの試合のMVPに選ばれたのは・・・高橋選手!なんとギラヴァンツ移籍後初スタメンで初MVP!凄い!\(^^)/

 

積極的に声を出し、指示を送り、2点目も彼が起点になりました。高橋選手は『司令塔』という言葉が合う選手だと思いました!次の試合も期待ですね!

 

 

 

 

 

 

 

次節の試合はアウェイで藤枝MYFC戦!

アウェイでの勝利がまだ無いのでここを勝って初の連勝といきましょう!

 

今日の一言「猛追開始だッ!!」

≫ 続きを読む

2017/05/18    公式戦    kitakyunerds   |   

J3第6節・vsY.S.C.C.横浜

 

 

 

原田です!皆様、GWはいかがお過ごしですか?

GWも折り返しに差しかかった今頃ではありますが、日曜の歓喜を振り返ります!(遅筆ですみません・・・)

 

一ヶ月ぶりのミクスタは、絶好のフットボール日和!

 

 

 

この日の相手はY.S.C.C.横浜(以下YS横浜)。

「Yokohama Soccer&Culture Club」の頭文字を取ってYSCC。GK高橋選手が4年間在籍していたクラブでもあります。

 

相模原、鹿児島とアウェイ2連戦ともに負けており負けられない試合。そして今後にもつながる大切な試合。

 

試合は序盤、北九州がゲームを動かしますが決定力に欠け、ゴールは奪えず。

 

試合が動いたのは15分、一瞬の隙を突かれ守備が引き気味になってしまった所でミドルシュートを決められYS横浜に先制点を与えてしまいます。

しかし、その9分後の24分。

CKから相手の守備を引き剥がしフリーとなった花井選手がゴール!同点に追いつきます。花井選手はこれで今季2ゴール目!

 

その後は北九州がペースを握りゴールに迫りますが、そこに立ち塞がったのがYS横浜のGKフィリップ・フィフマン選手。「決まった!」と思ったシュートも全て弾かれてしまいました。

それでも40分、浮き玉のボールから数的優位を作り中央突破を仕掛け、パスが池元選手へ。相手DFが足を出すタイミングを見計らったシュートはゴールを揺らし逆転!キーパー一歩も動けずの素晴らしいゴールでした。

これで池元選手は2試合連続ゴールの今季3ゴール目。前半は1点リードで折り返します。

 

後半開始早々の49分、この試合のベストシーンが生まれました!

ロングスローからの跳ね返りを小谷選手がボレーで叩き込んで追加点!小谷選手はこれが待望のJリーグ初ゴール!!待望の追加点にゴール裏も沸き立ちます!

 

時間が進むにつれてYS横浜がペースを握ります。しかし、加藤選手の身体を張ったディフェンスもあり得点を許しません。

しかし74分。YS横浜のスローインからサイドを突かれてしまい、失点。これで1点差に迫られます。

 

その後もYS横浜の猛攻が続き、ロスタイムにはあわや同点の場面を守護神・山岸選手がファインセーブで防ぐなど、1点差を最後まで守りきった北九州が3-2で勝利!!

連敗を2で止め、ミクスタ3戦負けなしの2連勝となりました!!

後半戦のラストあたりはヒヤヒヤでした(^^;)

 

 

 

 

 

前半は攻守のテンポ良く行っていたのですが、後半に追加点決めた後の守備が緩くなってしまったのが課題だと思いました。

ですが、何よりも小谷選手が初ゴールを決めたのはとても嬉しかったです。

このゴールをきっかけに、小谷選手のさらなる飛躍に期待しましょう!頑張れコタケン!

 

試合後、ゴールデンウィーク初日という事もあり、選手全員とハイタッチ。

その後、山岸選手と池元選手がゴール裏に来てくれて、熱いメッセージを届けてくれました!

 

 

 

熱いメッセージを受けて更に応援頑張っていこうと誓いました!頑張るぞー!!

 

次の試合はアウェイで栃木SC戦!

チームカラーが同じ黄色という事もあり負けられません!!

 

絶対、勝つぞ!北九州!!

 

今日の一言「小谷選手、初ゴールおめでとう!!」

≫ 続きを読む

2017/05/05    公式戦    kitakyunerds   |   

J3第5節・vs鹿児島ユナイテッドFC

 

 

 

どうも原田です!

今年最初のアウェイ観戦は鹿児島!

いろいろ持って、いざ出発!

 

 

・・・重かったです><

新幹線から市電に乗り換え、最後は歩いて鴨池陸上競技場へ。

電光掲示板による選手紹介やカタカナでの選手表記も味があって良かったです。

そしてフィールドとの距離も遠くなく、むしろ見やすいスタジアムでした^^

 

 

 

 

いざ、試合へ!

序盤は北九州が試合を支配しゲームが進みます。前節からの切り替えが出来ていたと思いました。

しかし、ゴールを決める事は出来ず前半はスコアレスで終了します。

 

試合が動いたのは53分、右サイドから展開されると上手く出し抜かれてゴール。鹿児島に先制点を許します。

ですが65分、PA内で小谷選手が倒されPKを得ます。これを池元選手がしっかりと決めて同点に追いつきます!池元選手は今シーズン2点目。

 

その後は北九州がペースを握って攻め込むものの決定力を欠きゴールは奪えず。両者一進一退の状況が続きます。

 

83分、今度は北九州が相手選手をPA内で倒してしまいPKを与えてしまいます。これを決められて鹿児島に逆転を許します。

その後、ゴールと思われた判定がノーゴールとなるなど不運もあり、結果1-2で惜しくも敗戦・・・。

 

この試合は厳しい判定が多々あり正直自分も納得いかないところもありました。

ただ、長いリーグ戦ではこういう試合も無きにしもあらず。今回は『運』が無かったのかなと思いました・・・。

この悔しさは10/15のミクスタでの鹿児島戦でリベンジです!

 

 

帰路では、ちょっと寄り道して竹迫温泉に入ってきました。

写真は・・・あまりに良い湯だったのでゆったりまったりして撮り忘れました。ゴメンナサイ・・・_| ̄|○

疲れと汗を一緒に流して次の試合は勝つぞと気持ちを入れ替えました!

 

次の試合は、天皇杯1回戦・アルヴェリオ高松戦。

会場は聖地・本城陸上競技場です!お待ちしております!

 

今日のひと言『勝負は時の運』

≫ 続きを読む

2017/04/20    公式戦    kitakyunerds   |   

J3第3節・vsセレッソ大阪U-23

 

 

 

第2節がお休みだったこともあり、1週間空いてのこの試合。

開幕戦と比較するとかなりメンバーを変えてフレッシュな編成となりました。

 

 

 

 

 

前半戦は終始試合を支配し攻勢を強めるもののシュートに持っていくことが出来ない状況が続き、小松選手のシュートもクロスバーに弾かれるなどありスコアレスで終了。

後半戦は隙を突かれピンチを迎えるものの、相手の前に立ち塞がったのは山岸選手!ビッグセーブを連発し得点を許しません。

 

そして迎えた60分。小谷選手のシュートは相手GKが弾きますが、それを押し込んだのは今季から主将を務める池元選手!

主将のゴールで沸き立つスタジアム。我等にとっても待ちわびた先取点。

 

この後、茂選手がネットを揺らすもののオフサイド判定でノーゴール・・・移籍後初ゴールは持ち越しとなりました。

 

その後も試合を支配し、池元選手の得点を最後まで守りきり、1-0で勝利!

2017年度初勝利、そしてミクスタ初勝利を飾りました!

 

今日の試合は、茂選手、浦田選手、弓崎選手、小谷選手の若手の活躍がとても印象的でした。

そして何より、今年のギラヴァンツがやりたいサッカーの形が見えてきたと感じました。

 

そして今年から勝利のパフォーマンスが!そのパフォーマンスというのは、選手たちがペナルティーエリア前から走ってジャンプします。それにサポは掛け声で応えるというものです。

まずは池元選手がお手本を・・・。

そして最後は全員で・・・。

 

 

イエーーーーーーイ!選手達も全員、いい笑顔ですね。((o(^∇^)o))

 

次も勝つぞー!

次節は4/1、アウェイでSC相模原戦!

今シーズン初アウェーも勝ってさらに勢いに乗りましょう!

 

 

 

そして4/9はレベルファイブスタジアムにて天皇杯の福岡県代表決定戦!

これに勝てば4/23に本城で行われる天皇杯第1回戦へ!勝って聖地・本城へ行きましょう!!

今日のひと言『ミクスタ初勝利!!』

≫ 続きを読む

2017/03/30    公式戦    kitakyunerds   |   

J3開幕戦・vsブラウブリッツ秋田

 

 

 

待ちに待った開幕戦。

そしてこの日は何よりも・・・ミクスタグランドオープンの日!!

 

 

 

試合前にはオープンセレモニー等の催し物が盛大に行われました。

自分はその合間にスタグルを楽しみに・・・。

屋台には沢山の人でいっぱいでした!もちろん私もスタグルを堪能しました。

 

 

 

そして試合へ!・・・の前に。

今季からついに大型ビジョンでの選手紹介がスタート。ド迫力のスタメン発表に圧倒されました!

 

 

肝心の試合は、最初は秋田がチャンスを作りますが、北九州はGK山岸選手を中心とした守備でゴールを許しません。

 

すると徐々に流れは北九州へ。

サイド攻撃を中心に秋田ゴールへ向かって行きます。

 

そして迎えた前半33分!

神崎選手のシュートを花井選手がフリックしたボールはそのままゴール!

昨季から北九州に加入した花井選手はこれが移籍後初ゴール。そしてこれがミクスタ第1号ゴールとなりました!

 

その後は勢いそのままに攻めるもののゴールは決まらず。44分に混戦の中で秋田にゴールを許し同点。

後半は攻め込まれるも隙をついて攻撃へ転じるも相手GKの攻守もありゴールを奪えず。

 

その後は内藤選手、池元選手、平井選手を投入し、攻撃のカードを切るものの得点には繋がらず試合終了。

ミクスタ初陣は1-1のドローに終わりました。

 

今日の試合は14,935人が来場!

ほぼ満員で埋め尽くされた中で迎えたグランドオープンだっただけに、是非とも勝利を勝ち取りたかった・・・。

新体制になったという事もあるのか、まだチームは未完成な印象。ですが、まだ始まったばかり。しっかりと修正して次に向けて欲しいですね。

 

 

 

次節は3/26、vsセレッソ大阪U-23です。次は勝つぞ!!

今日の格言『千里の道も一歩から』

≫ 続きを読む

2017/03/13    公式戦    kitakyunerds   |   

リンク